トイレの床をプチリフォーム!

一階のトイレの床をリフォームしました。

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



きっかけは、楽天市場のセールだったのと、壁紙を買うついでに、送料かからないからでした。
前から、トイレの床を変えたいなーとおもっていたのです。なぜなら

二階のトイレの床を去年に変えたのですが、手軽に印象が変わり、掃除も楽になったのです。

http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-518.html" target="_blank" href="http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-518.html">クッションフロアの張替え トイレプチリフォーム完成 ついでにかよまま配管工になる?!
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-518.html


おまけに、楽天ではかなりお安くプロが使うものが販売されているので、お手軽にリフォームできるのです。

なんと、今回は10センチ単位で購入できるお店だったので、1500円!なり(実質使ったのは半分ということは、750円くらい? ケチな私でも買えちゃう値段)

楽天ポイントがかえってくるので、もっとお得なはずです。

もちろん送料も無料

送料無料は主婦にとってとっても大事なのです❗

両面テープは、手持ちのものを使いました。

1時間ほどで完成!
便器との隙間には汚れが入らないようにコーキング!❗

イメージchangeできました。

そうすると壁にペンキ塗りたくなってきましたよ。

いつか、大好きなウェッジウッドblueのペンキでも塗ってみたいです。

いままでは、タイルの目地に汚れと臭いのもとが染み込み、子供が小さい頃なんて、一日に、何回も掃除してましたね(^_^;)


型紙をとり


実際のクッショフロアをカット


両面テープで貼り付けるだけなのです!





高級なタイルから、、クッショフロアに変えるなんて?邪道

と工務店さんや建築関係のかたは言われますが、日々の暮らしが楽に楽しくなるためなら、なんでもいいんです。

クッションフロアだと汚れがテカってすぐわかります。長年の悩みから解放されました。

一時間ほどで完成!



◆ランキングに参加中◆   
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


読者登録はこちらから (更新をお知らせします)
記事一覧はこちら (写真付きです)




おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集はございません

DIY2.jpg  4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。

  詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 ◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 



  次回 7期生様~ 日程は11月頃の予定です。


ただいま、ご連絡いただきました方には、ブログ公開よりも先に予約申し込みの日程のご連絡をさせていただきます。
予約の予約希望と書いてお問い合わせください。



おかたづけレッスンお申込み




ご連絡いただきました方には、必ず返信のメールをお送りさせていただいています。
万が一届かない場合は、下記を試していただき、再度ご連絡をお願いいたします。


お問い合わせの際 返信をお受け取りいただくために、必要な設定をお願いします。


携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定が【ご購入時】【ご契約時】に既に受信拒否設定となっている方
もしくはパソコンからのアドレスを【受信拒否設定】をされている方はNorth-Blue 西海佳世 からのメールが受けとれませんので、
 @northblue.boo.jp のドメイン指定受信の設定をおこなってください。

ドメイン指定解除の方法
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-623.html



スポンサーサイト
不用品の手離し方 | Home | 山口あゆ美先生の関西テレビ「よーいドン!」関西いっちょうらコレクションの映像

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する