不用品の手離し方

明日は、四期生さまのDIY講座です!
楽しみ~

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



こんな仕事 (おかたづけの講座したりクライアントさまのかたづけカウンセリングなど) をしているのに。

いまだにものを手離す度に苦しみます。
それは、自分のものじゃなくても。

先日実家に行った際に要らない食器や不用品、もって帰ってきました。
捨てると言われるとなんとかならないかとまず考えてしまいます。

今まで持ってた思い
高かったかも
まだ使える
必要としてる人に渡せたら

そんな想像 妄想?が頭をよぎるのです。

出来るだけ、リサイクルできたらなと想うのです。



きっとこれがあったら買わなくてすむ。欲しかったと思ってくれる人がいるならば、少しの手間ならかけれます。
それが、自分の知らない人でもいいんです。


そんな面倒な私

フリマ歴22年
オークション歴14年

手間隙かけていろいろしてきましたが、最終的にはもしかすると寄付するのが一番楽かもと気づきました。

もちろんモノによります。



使っていた食器や、洋服。
使わなくなったカーテンや収納グッズ。
小さければ家具なども引き取ってくれることもあります。(ちゃんと聞いてからです)



自分のものだけじゃ取りに来てもらうの悪いかなと思ってましたが実家のものが大量にあったので、取りに来てもらいました🎵




くろがねデスクの引き出し部分や、ムシキングのケースなんかも。
バドミントンもありますね。

どこかで、お役にたてればいいなと思います。

断捨離とかでは、自分の要らないものは、すべて捨てる。と教わりますが、やっぱり私はできません。

いつかいるかもという思い込みを捨てるんですね。
身をもって失敗したこと、レッスンではお伝えします❗


◆ランキングに参加中◆   
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


読者登録はこちらから (更新をお知らせします)
記事一覧はこちら (写真付きです)




おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集はございません

DIY2.jpg  4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。

  詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 ◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 



  次回 7期生様~ 日程は11月頃の予定です。


ただいま、ご連絡いただきました方には、ブログ公開よりも先に予約申し込みの日程のご連絡をさせていただきます。
予約の予約希望と書いてお問い合わせください。



おかたづけレッスンお申込み




ご連絡いただきました方には、必ず返信のメールをお送りさせていただいています。
万が一届かない場合は、下記を試していただき、再度ご連絡をお願いいたします。


お問い合わせの際 返信をお受け取りいただくために、必要な設定をお願いします。


携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定が【ご購入時】【ご契約時】に既に受信拒否設定となっている方
もしくはパソコンからのアドレスを【受信拒否設定】をされている方はNorth-Blue 西海佳世 からのメールが受けとれませんので、
 @northblue.boo.jp のドメイン指定受信の設定をおこなってください。

ドメイン指定解除の方法
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-623.html



スポンサーサイト
自宅講座 DIY編って何がわかるの?捨てられない方向きのモノの手放し方 | Home | トイレの床をプチリフォーム!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する