片付けが日本を変える

六期生様、自宅講座キッチン編でした。

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


予定を調整して皆さん合わせてくれました🎵
徹夜なみに、仕事をこなされてこられた方も。ありがたいことです。

キッチン編
ちょっぴり理論からお話ししますので、
うーん?どういうこと?

という反応の右脳軍団さまたち、\(^o^)/


その理論のあとに、キッチンの中をくまなくお見せすると レッスン生様

視覚から入る情報にみなさま水を得た魚のようです。

「きゃー、ひゃー」といってくださる皆さん。私の最大の大好物です。

「え~こんなんどこで売ってるの~?」という言葉もです。


暗記力はないけれど、だーい好きな収納グッズのことなら、どこて買ったか。
いくらで買ったか。

なぜか、瞬時に思い出します。


チープなお値段だけど、チープじゃないように見えるものを探しだし使用してます。

そして、調味料はこんなところやあんなところに。

「わたしもそうしてる」
「えー!そうしないといけないのね」

そんな、言葉が飛び交います。


でも真似しなくていいんです。
私がやってることが正しいのではありませんから。

気付きのきっかけになれば。


じゃあ、私もそうしようかしら。
うーん、今までの方法の方がいいかな~


さわって、考えて、どうするか。
と、考えることが大事なのです。

今日の夜はみなさん片付け祭りでしょうか?

片付けは、頭と体同時に使用するので結構疲れます。
なので、すこしづつ。
やってみてくださいね。

実は、今日収納お見せしながら、シリコンケースひとつ手放すことを決断。

レッスン生さま目線で見たことで、気付きをいただきました。
感謝


「年齢も、家族構成も、性格も、家の間取りも、全員違うのに皆、悩みはおなじなんですね~」 レッスン生さま

そうなんですね。
考え方、価値観、苦手なこと、面倒なことすべて違うのに、悩みは同じ。

こんなんやってみました~
がんばって、モノの仕訳けしました🎵
物を手離せるようになってきました!

とお聞きすると嬉しすぎて感激です。
毎日の暮らしがわくわくするような家になれば。
日本中の人が、そうなれば。

無駄もなくなり、にこにこが充満し、ストレスがなくなり、仕事に集中できるようになり、

奥さんがニコニコしてると、周りの家族に80%の幸せが伝染し、その周りの友人や仕事仲間にも伝染するのです。

おかたづけが日本を変える。
と思うのです。


◆ランキングに参加中◆ 

クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


読者登録はこちらから (更新をお知らせします)
記事一覧はこちら (写真付きです)



おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集はございません

DIY2.jpg  4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。

  詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 



  次回 7期生様~ 日程は11月頃の予定です。


ただいま、ご連絡いただきました方には、ブログ公開よりも先に予約申し込みの日程のご連絡をさせていただきます。
予約の予約希望と書いてお問い合わせください。



おかたづけレッスンお申込み




ご連絡いただきました方には、必ず返信のメールをお送りさせていただいています。
万が一届かない場合は、下記を試していただき、再度ご連絡をお願いいたします。


お問い合わせの際 返信をお受け取りいただくために、必要な設定をお願いします。


携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定が【ご購入時】【ご契約時】に既に受信拒否設定となっている方
もしくはパソコンからのアドレスを【受信拒否設定】をされている方はNorth-Blue 西海佳世 からのメールが受けとれませんので、
 @northblue.boo.jp のドメイン指定受信の設定をおこなってください。

ドメイン指定解除の方法
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-623.html



スポンサーサイト
自分で運べない大物を手離すには | Home | レッスン生さまのbefore after 気付きが生まれるお片付けレッスン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する