五期生さま はじめての土曜の 自宅講座 基本編でした

昨日は、トイレと二階の壁紙 完成!
あとは、カーテン制作で完成です。




DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


本日の自宅講座!



基本編でしたが、もともと、スキルをお持ちの方々ばかり。

我が家の収納お見せして、お話ししていて、その後帰られてから
レッスン生様目線で洗面所見ていたら、降りてきました。


収納の神様


お見せしにくいな、この扉と思いながら、と思っていたから、
思い付いてしまいましたよ。


そうだ。
扉とってしまおう。


汚れた収納の中は、
壁紙貼ってみる?


そして、引き出し収納盛り込めば、縦長のスプレー類も入れられるし取り出しやすいはず!



夕食作りもそこそこに、採寸


コーナンで引き出し買ってこよう。
なんて


自分のストレス、いままで、気づかなかったストレスに気づけた1日でした!


数人で収納の悩み。
自分の癖。


シェアすることで、皆様に気付きが。
なのに、伝えてる私にも気付きが。


それは、レッスン生さまのちょっとしたひとことだったり、お話ししながら、ふと気づくことだったり。


だから、面白い
整理収納


一人一人違うってこと
違っていいってこと


でも、他の人の意見をちょっと聞いてみたら、気づくことがあったりする。


いっぺんやってみよう。
ためしてみよう。


それが、これからの人生、楽になるきっかけが生まれる瞬間だったり。


かなり、意識して収納していたつもり。
これが一番使いやすいはず。



あるとき、ふとした瞬間にもっと違う方法があるかも。こうしたほうが楽かも。

そんな「思い込み」に気づくのです。


みなさまも、そんな気付き、お持ち帰りいただけたでしょうか。



ひとりひとり「洗濯物の洗いかた、優先順位、何をストレスと感じるのか、これならできる、なんか許せる、それが面倒」
が、ぜーんぜんちがうってことは、感じていただけたと思います。


もう少し、論理的に考えてみてから、洗面所収納 扉をとりたいと思います(^o^)v


◆ランキングに参加中◆ 
クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


読者登録はこちらから (更新をお知らせします)
記事一覧はこちら (写真付きです)



おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集はございません

DIY2.jpg  4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。

  詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 



  次回 7期生様~ 日程は11月頃の予定です。


ただいま、ご連絡いただきました方には、ブログ公開よりも先に予約申し込みの日程のご連絡をさせていただきます。
予約の予約希望と書いてお問い合わせください。



おかたづけレッスンお申込み




ご連絡いただきました方には、必ず返信のメールをお送りさせていただいています。
万が一届かない場合は、下記を試していただき、再度ご連絡をお願いいたします。


お問い合わせの際 返信をお受け取りいただくために、必要な設定をお願いします。


携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定が【ご購入時】【ご契約時】に既に受信拒否設定となっている方
もしくはパソコンからのアドレスを【受信拒否設定】をされている方はNorth-Blue 西海佳世 からのメールが受けとれませんので、
 @northblue.boo.jp のドメイン指定受信の設定をおこなってください。

ドメイン指定解除の方法
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-623.html




スポンサーサイト
デジタルの設定は難しい | Home | 鈴木尚子さんがヒルナンデスに出演 もう始まりますー