大学時代の同級生との再会でプラスのパワーをいただきました

昨日は1日コンテンツ作り
どちらかというと、座ってるより整理してる方が好きなのですが、自宅レッスンでもっと分かりやすく、もっとためになる工夫、色々妄想しながら写真いれたりことばを考えたり。やり始めると夢中になります。

息子には夕食は?と言われるまで時間に気づかず。
食べるのも忘れてて、主人が帰ってきてから食べてました。きゃー11時! デブへまっしぐら( ̄▽ ̄;)

と書いていたのは、もう4日前 記事途中でほったらかしになってました。Σ(゚д゚lll)

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



先週、10年ぶりにもなる友人たち二人と我が家で会いました❗



東京から、旦那様の転勤で大阪に戻ってきたのでぜひってことで


さくらちゃん(桜島出身だから)
と 
ともちゃん


大学時代、スキーにスノボーに旅行に、毎週のように行ったり

本当に楽しかった🎵青春時代です。
みんなスノボーなのに、私だけスキーでスノボーのスピードについていって吹っ飛んで、雪山に刺さったことを昨日のことのように思い出します。


フェイスブックで繋がってたので、懐かしいより、やっと会えたって感じです。

15年ぶり?

もう、そりゃーあもう。しゃべることがつきません。

そういえば・・・後から気づいたのですが、



「○○ちゃんどうしてるか知ってる?」とか、「○○くん、こんなことしてるんやって」
みたいな話、皆無でした。


人のことより、自分の今と未来。


そして大事なのは自分がどうありたいか。現在進行形の話だけで盛り上がれたのはとっても幸せ


ともちゃんは、美人さん
違うクラスでしたが、友人の友人から始まりました。
美人なのに面白くって、活動的で、昔と全然変わらないのです。


さくらちゃんはイラストレーターであり、インテリアコーディネートもでき、マンガもかけ、歌もうまくて、面白い。
なんと、整理収納アドバイザーのインストラクターの資格も持っていたりする

建築関係のお仕事をされてた時は、打ち合わせ中に、最終ゴールイメージをお客様の横でちゃちゃちゃっと書いちゃったりなんかする。すごい人。

彼女
なんでもタブレットで絵を書いてブログに載せていきたいの・・・・とのこと


ふふふ私の得意分野 というより息子の得意分野

で、まだ夏休みだった息子の部屋へお邪魔して、どんな ペンタブレットがいいのか聞きに行きました。


すると、息子が、ペンタブレットやら、タブレットパソコンなど、いろいろ持ってるツールを見せてくれ
その場で、友人が試し書き。

30秒でこんなん書いてました。

さくらちゃん

ひゃーすごすぎ
右見て左見たら、こんなん書けてるってびっくり。


実は、さくらちゃん
20年前の私の結婚式の手作り冊子にも、馴れ初めを漫画で書いてくれたんです。
仕事忙しかったのに、本当に感謝

さくらちゃん2

私が本を書くようなことがあれば挿絵はさくらちゃんが書いてくれるそう。
いつか・・・

言うと実現する法則なので言ってみた。

 
この結婚式の冊子

パソコンがほぼ使い物にならないころ(ウインドウズがなかったんです。そのころ)

京都の紙の専門店に表紙の用紙をオーダーして
レタリングの本のコピーを切り貼り そして、コピー機で印刷

結婚式 

中身は、ワープロの書院を駆使して自分で作成したものを、結婚式の出席者一人ひとりに配りました。

ピアノやエレクトーンを弾いてくれた方の経歴やら、食事のメニューやら書いたんですよ。



ああ懐かしい。


きっともうすぐ、ブログをはじめる友人 その時はご案内いたしますー


で、息子よりご連絡

おすすめ? のツールだそうです。
よくわからないので貼り付けます。見て見てね。


 高いのやとこんなん とのこと
1つ目
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20150605_705505.html
↑レビュー

2つ目 
Surface pro2
http://s.kakaku.com/item/K0000588608/

3つ目
安めな奴
http://s.kakaku.com/item/K0000716425/

1つ目や2つ目とは違う方式のペン

4つ目Vaio z canvas
上の3つとは違う方式のペン
http://s.kakaku.com/item/K0000778377/

5つ目
surface pro3
4つ目と同じ方式のペン
http://s.kakaku.com/item/K0000809990/
もうすぐsurface pro4発表あるかもやけど情報なし

6つ目 vaio z
4つ目や5つ目と同じ方式
http://s.kakaku.com/item/J0000014773/

良さそうなのはこれくらいかな?

他にもいっぱいスタイラス機能付きのタブレットPCはあるけどキリがない

とのこと。

ぜひリンク先見て参考にしてね。
イラストブログ楽しみにしています。

◆ランキングに参加中◆ 

クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


読者登録はこちらから (更新をお知らせします)
記事一覧はこちら (写真付きです)



おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集はございません

DIY2.jpg  4名様より、日程リクエストにて自宅講座承ります。

  詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 



  次回 7期生様~ 日程は11月頃の予定です。


ただいま、ご連絡いただきました方には、ブログ公開よりも先に予約申し込みの日程のご連絡をさせていただきます。
予約の予約希望と書いてお問い合わせください。



おかたづけレッスンお申込み




ご連絡いただきました方には、必ず返信のメールをお送りさせていただいています。
万が一届かない場合は、下記を試していただき、再度ご連絡をお願いいたします。


お問い合わせの際 返信をお受け取りいただくために、必要な設定をお願いします。


携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定が【ご購入時】【ご契約時】に既に受信拒否設定となっている方
もしくはパソコンからのアドレスを【受信拒否設定】をされている方はNorth-Blue 西海佳世 からのメールが受けとれませんので、
 @northblue.boo.jp のドメイン指定受信の設定をおこなってください。

ドメイン指定解除の方法
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-623.html




スポンサーサイト
もうすぐ四期生様 自宅講座はじまります❗ | Home | ウォークインクローゼットと収納棚のお片付け作業でした🎵

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する