山口あゆ美先生の「サロン・ド・ヴィーヴル」にて2015秋のレッスン学んできました。

山口あゆ美先生の「サロン・ド・ヴィーヴル」のレッスン学んできましたよ。
レポ遅すぎヽ(;▽;)ノ


DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



待ちに待った、お料理のレッスン と言っても、料理好きなわけじゃなくて、仲良しの友人と行くことが楽しくって、あゆ美先生とお話するのが楽しくって、ちょっぴり料理頑張れそうになる数日のためなのです。


毎回、道に迷いながら、遅刻しかけて行くわけですが、その道中もまた楽しい。

相変わらずレッスン中は一人ぶつぶつ
『そっか・・・沸騰してから入れるんや・・・知らんかった・・・・』
『出来上がる時間を考えてそうつくるんやねぇ・・・へぇー』
『そな調味料使おうと思ったことすらない・・・はぁ・・・・』
『なんて美味しい、だけど私が作ったら違ってくるのはなぜ・・・』

とか本当にブツブツ独り言言いながらの作業です。

さろん1

お花もちゃちゃちゃっと生けていくあゆ美先生 
笑顔がアナウンサーの西山喜久恵さんを超美人にした感じなんですよ。(アナウンサーより超美人て凄すぎませんか?)

で、秋のテーブルが出来上がりましたよ。

サロン5 

そして、数分でお料理が完成。

ひぇー何品できちゃうんですか。この短時間で。

サロン3 サロン2

そういえば、以前、とっても丁寧に毎日の食事をすごく時間かけて作られていたレッスン生の方が、
手を抜いていないのに、素敵に美味しく、栄養価も高く、短時間で、作れる先生のレシピにがく然とされてましたっけ。

私の毎日はなんだったんでしょう・・・・って(いえいえ、時間をかけて作る それも素晴らしいです。見習わねば~)

簡単・短時間・時短料理がありがたい・・・


早速家に帰ってキッチンに入ったとたん、習った通りに作り始めましたよ。
早さだけは負けません。

フェイスブックに即up 先生と友人から『早っ!!』と褒められるのもまた嬉しい。

サロン4

手前がお土産にいただいたおかず。

そして鍋がつくつたものです。
ぜーんぶ美味しく家族に好評。
ですが、急ぎの仕事が入り、テーブルコーディネートできないまま、鍋からおかず食べていた息子たち。
ごめんよ。

センスと、オシャレ感がまだまだ足りませんね。

 

読者登録はこちらから (更新をお知らせします)

◆ランキングに参加中◆ 

クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

記事一覧はこちら (写真付きです)


おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集はございません

DIY2.jpg 
 詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 



次回 7期生様~ 日程は11月頃の予定です。




お片づけレッスンお申込みバナー








スポンサーサイト
ライオンキング さすがでした! | Home | 中学最後の体育祭 と ドタバタのバースデーパーティー