五期生様のキッチン講座でした🎵 次期生募集の日程調整のご案内

順調に、レッスンルームの備品がそろってきましたよ。


DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



レッスルルームは、二階なので、あんまり食器をもって上がりたり降りたりできないので、紙コップを使いやすく!

さがしてさがしてようやくデザインがよいものをGETしましたよ。



 クリンプ カップホルダー 7オンス~9オンス対応 5P ブラック DR-453




夜中に注文してその日中に届きました。

ありそうでない、ちょっとデザインも良くて お手頃で 使い勝手のいいもの。
わがままな希望を叶えてくれるネットショッピングありがたいものです。


最近アマゾンの商品到着が早いのです。

1500円以下のものでも、無料配送してくれるのも魅力ですね!



楽天とAmazonを使い分けてます❗
持ちやすく思っていた通りのコップケースなのでした。

又々、いれる場所考えなきゃいけません(^o^)❤

五期生様は、二度目のレッスン!



すこーしだけ復習をしましたが、皆さんハイレベル。


ラベル貼るのがそもそも面倒だという方が、ラベリングが楽しくなったと、いってくださいました。

自分が作った仕組みを家族が守ってくれないと思いこんでいた方が、一人一人違うんだんいうことに気付けて、楽になったとも。



それぞれ、考えたり工夫したり、家族と歩み寄ってみたり、模索されたようです🎵



どんな風に暮らしたいとか、家族のライフスタイルとかはそれぞれ違いますが
もしかすると究極の最終ゴールイメージは、みんな同じなのかもしれません。


形はどうであれ、自分や家族にとって快適であること。

そこまで行き着く過程で、タイプ別のお片付けをするとスムーズにいくのです。
一人一人行き着く課程が全然違うのです。


そして
好き!というスペースが増えると、幸せが増えます。
おかたづけを通して家族の思いが分かったり。


なぜ?
そうだったんやね。
そおいうのが好きやねんねぇ。
え゛ーそれって面倒やと思っていたけど、あなたは違うのね。
キチンとが好き。
キチンとができない。
ざっくりだけど、押さえるところは押さえてる。


そんな様々な気づきが生まれます。

レッスン生様同士でも、

『絶対そんなことできひん』
『そこはなんかしらんけどできるねん』


などと、頑張れるところ、得意な部分、苦手なところ、どうやってもできない部分などあり、明確に違います。

面白すぎるのです。



そして、キッチンの収納見学では、本当はドキドキ

みなさん、主婦のプロが多いですから

こうあるべき
こうしなきゃならないが
本当に違いすぎるのです。


ですが「それいいやん」という新しい発見は、これからの生活の中に潤いや、ストレスの軽減に繋げることが可能です。


収納グッズは、その場でどこで買えるかも瞬時に参照する方法もお伝え。
ITのなせる技でございますハイ。

おまけに底値で購入するすべも!

おっしゃれーで高級で、セレブーなお品物は我が家には皆無ですが、
そんなにお高くなくて、
なのに便利。
お手頃なものでいいものがない場合は、効果的に長い期間使用できるデザインや使い勝手のいいものを使っています。

私が購入したものや、こんな商品ない?
というモノも、わかる限りお伝えします。


愛情もって、収納グッズは購入しています。
もちろん、過去は失敗もありましたが、だからこそお伝えできることもいっぱい。


暗記は苦手ですが、収納グッズなら、どこで買ったか、価格はいくらくらいだったかというのを
だいたい把握しています。


好きって大事ですね。


社会や国語あんなに苦手なのに、好きなものは覚えられるのです。
そう、学び方も、脳タイプで随分違います。

私も子供の時から知っておけば、もっと賢くなってたかもと後悔しますヽ(;▽;)ノ




それにしても、レッスン生様全員がハイレベル!!

なので私も刺激をいっぱい受けるんです。

で、その日の夜から次の日にかけてねまたまた、キッチンの収納、整理したおしました。

ぜったい便利にしていたはずが更にバージョンupしたはず。


違う目線での意識って大事ですね。
次回レッスンでご覧くださいね。




7.8期生様のレッスンの開講を考えています。
以前に、予約の予約をお伺いしております、皆様には、日程調整のご案内を差しあげています。


メールしているのに、そんなメールもらっていない!!  という方は、
 
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-258.html
のメールフォームにてご連絡ください。


また、予定が合えば、レッスンに通いたいという方 こちらをご覧の上、お申し込みください。
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

まずは講座開講の日を決定し、自前予約していただいた方に優先的に申し込みいただきます。
その後、ブログなどでご案内します。


二回目以降のレッスンはできる限り皆様と調整 そして予定が合わない場合は、他の期に変更いただくことが可能です。
2日前までの変更は可能で、レッスン二日前以降のキャンセル欠席に関しては、他の日に振り返る場合 +1000円をいただくことになります。


読者登録はこちらから (更新をお知らせします)

◆ランキングに参加中◆ 

クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

記事一覧はこちら (写真付きです)


おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集はございません

DIY2.jpg 
 詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 



次回 7期生様~ 日程は11月頃の予定です。




お片づけレッスンお申込みバナー








スポンサーサイト
四角の瓶 が収納にぴったり! | Home | ライオンキング さすがでした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する