この年になったから? 学びが楽しくワクワクします

昨日はライフオーガナイザー向けの講座「自分サイズの働き方~」
学んで参りました🎵


DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



働き方

女性だから、家族のことや子育て、介護なんかあって、なかなか働けない。

働き方もセーブしなけりゃならない。

そう思いがちですが
女性だからこそ働き方をチョイスしやすい!とも言えるんですね。

結婚してもうすぐ21年。

子育てしてもうすぐ20年。

あーっというまでした。

「えらいねー、男の子三人、よー頑張ったねー」と言われることも多かったのですが、心のなかでは

「頑張ったねーの一言で片付けんといてほしいわ」とひねくれたこと考えてました。

ですが、実はその頃模索してたことや、悩んでたこと、専業主婦ならではの工夫などが、今、生かせてるのです!


意味もなく、いつか誰かに伝えるときにわかりやすいようにと、20年も前からお部屋の写真、収納の写真撮りためていたんです。

役に立つ資料もファイリングして整理してました。

妄想や夢は唱え続けてると叶うっていいますが、本当かもと思います。

少し前知らなかったことがわかるようになる喜びや、それを人に伝えて喜ばれるなんてそんな幸せはありません!

たぶん、人の笑顔のエキスを吸って生きてるのかな私って思います。

学生時代は勉強嫌いで仕方がなかったのに、この年になると学びがワクワクします🎵
この気持ちが高校生の時にあったら!!って思います。

ですが、知らないこともいっぱい。
女性が起業するなら知っておくこと。

誰に聞いても、「人に任してるからわからない」と言われ、困っていたことが昨日一日で、明確に。

ライフオーガナイザー
は、認定資格なのですが、ライフオーガナイザー協会のサポートは、とっても熱いのです。

みんな、一人一人仕事の内容も働き方も、全然違いますが、私たちの知りたいことを汲み取っていただけるような勉強会が多々あります。

先輩方が通ってきた道だから、
つまづき、いろんなことを克服してきたからこその学びを提供してくださいます。

もちろん、受けるのも自由ですから、必要な勉強会のみ受講できるんです。

昨日のセミナーはまさに、私の悩みにどんぴしゃ。

もりもり学習の一日でした!
五時間の講座。
人のためになるセミナーをするとはこういうことなのね。とそちらの面でも感動。


先生かっこよすぎです❗


前のめりで質問をいっぱいしてしまいました。

今、まさに旬のマイナンバーについてもわかりやすく教えていただきました。

皆川 知幸先生
ありがとうございました。

聞きたかったことがすべて解決。
満足の一日でした。

初のライフオーガナイザー協会のセミナールームも体感!

心斎橋駅前のかっこいいビル
廊下が私好みで真っ白でした🎵
思わずパチリ



7期生さまもうすぐ募集させていただきます🎵
 
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-258.html
のメールフォームにてご連絡ください。


また、予定が合えば、レッスンに通いたいという方 こちらをご覧の上、お申し込みください。
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html


二回目以降のレッスンはできる限り皆様と調整 そして予定が合わない場合は、他の期に変更いただくことが可能です。
2日前までの変更は可能で、レッスン二日前以降のキャンセル欠席に関しては、他の日に振り返る場合 +1000円をいただくことになります。


読者登録はこちらから (更新をお知らせします)

◆ランキングに参加中◆ 

クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

記事一覧はこちら (写真付きです)


おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


自宅サロンでおかたづけセミナー ただいまの募集はございません

DIY2.jpg 
 詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 



次回 7期生様~ 日程は11月頃の予定です。




お片づけレッスンお申込みバナー








スポンサーサイト
7期生様 募集ですヽ(´▽`)/ セルフハンディキャッピングをうまく利用する  | Home | ネット回線の速度と、モデムの位置をオーガナイズ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する