モデルハウスのようなYさん宅 おもてなしなど学ぶことばかり

本日は小学校の家庭教育学級のセミナーの打ち合わせで
委員さんが5名来てくださいました。
ライフオーガナイズの考え方をもとにしたセミナーにさせていただくのですが、
自宅に帰ったら即 片付けしたくなる。真似したくなる工夫などをもっともっと聞きたいとのことで、大まかに作ったコンテンツをすこーし変えることに。
お話させて頂く皆様に合わせたセミナーにしたいと思っています。


DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。



昨日は、中学校最後の参観日でした。
息子はプリントをこっそり隠していたようですが、友人からの情報で教えてもらいましたよ。

2日にかけていつ行ってもいいという参観なので、ほとんど保護者がいません。

案外静かにちゃんと授業聞いているお子達。その代わりあんまり反応もないようで。本当に聞いてる? わかってる?って聞きたくなっちゃいました。
なんだか私たちの時代とちょっと違いますね。

一応。息子には行ったよーと顔を見ると、メンチきってました。(大阪弁、鋭い目でにらむこと)
一時間見て、そそくさとランチへ

行く予定が・・・
私が口内炎が悪化。

せっかくの美味しいレストランでのランチは、口内炎のせいで味わえないからもったいない。
とまあ、私のわがままで急きょ外食をやめ、私独自のケチにお付き合いいただき、Yさんのお宅でパン買ってきて食べることに。

Yさん4

 
朝に言って、とっても急なのに、モデルハウス状態の彼女のお家。...
おもてなしもピカイチ

Yさん3 (1)

買ってきたパンがこんなに素敵にー キャーなのです。

まるでアフタヌーンティー あら、ここはリッツカールトン?

Yさん3 (2)

 なんでもできる人ほどとっても素直なのです。

自分のやり方が正しいはず。とつい思いがち
女性40ウン年生きてきたら頑固になっちゃうもんですよ。

ですが、彼女は自分ができてないと思ったことは、(全然出来てなくないのですが・・・彼女のできるはすべてプロ並み)
きちんとプロに学んでストンと頭と体に取り入れて、即実行。

テーブルも紅茶の入れ方も、おもてなしもスイーツ作りも、料理も、メイクも、収納も。ファションも、カラーも。
自分と家族のために、努力と思わず努力できちゃうのです。

はじめは、私にはそんなこと無理ー。と思うことも、多かったのですが、彼女の素直さを真似してみることに。

なんでもできる、スーパーウーマン。
お仕事の相談までのってもらいました。

即実行。私も真似てます。

彼女は年齢は、妹ですが、頭脳は姉で、精神的立ち位置はおかあさんなのです。
息子のご縁に感謝。
(息子のママ友というのをよく忘れますが)

おもてなしの素敵さはなかなか真似できませんが・・・



7期生さま募集させていただきます🎵





予約を頂いていた方が優先となりまして残席2名様です。友人と3人で などの方は、ご相談ください。

レッスンルーム2 

 詳しい内容についてはこちらをご覧ください

  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。

 


7期生様 11月の「整理収納おかたづけセミナー 」の日程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1回目の講座は 11月19日(木)13時~となります

1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」
♪ 自分を知る・理想の暮らしを考える
♪ 整理収納3つのコツ
♪ ダイニングの収納 をご覧頂きます

まずは自分を知って、自分に合ったおかたづけの方法を学びます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


二回目以降のレッスンはできる限り皆様と調整 そして予定が合わない場合は、他の期に変更いただくことが可能です。
2日前までの変更は可能で、レッスン二日前以降のキャンセル欠席に関しては、他の日に振り返る場合 +1000円をいただくことになります。



ネットが苦手、どうしてもよくわからないということでしたら、メールフォームからご相談ください。


カレンダー部分の下の時間をクリックの上 入力くださいませ。
RESERVA予約システムから予約する 


◆ランキングに参加中◆ 
クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

記事一覧はこちら (写真付きです)
読者登録はこちらから (更新をお知らせします)


おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)








お片づけレッスンお申込みバナー










スポンサーサイト
ケイエスコミュニティ株式会社様にて整理収納おかたづけセミナー | Home | 関西最大級のガーデンセンター「ザ・ファーム ユニバーサル」行って来ました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する