ミニマリストに憧れて 手放しましたFAX電話 そして、レッスンの案内です!

今日はとってもいい天気ですね
自宅でのパソコン作業のつもりがついつい、夢中で 家事の延長
洗面所の小物の整理や、外れそうになっていた、棚のビス止めや、レッスンルームの引き出し整理に、クローゼットの収納の整理シテシマイマシタ

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


なぜ、そんなに整理してしまうのか。

そう、昨日、クライアント様のお家まるごとおかたづけの最終日(の予定)
だったから。 (before afterについては、また次回書かせていただきます。)


お仕事で、整理収納作業をしたら、自分の家もしっかりと整理したくなります。

おまけに、
引越しオーガナイザー 門野内絵理子 さんの出演された、テレビを見て、彼女のお部屋に影響されたから
http://ameblo.jp/chugutan/entry-12089862982.html


同じライフオーガナイザーでも、暮らし方、価値観、モノの持ち方違うんです。
にしても
門野内さん

ブラボーなミニマリストです。

で、
私、やっぱりものが多すぎるよね。と、再度見直したくなったわけです。

整理は大好き、ですが、モノの厳選が苦手な私
ライフオーガナイザーになってからは、ものは半減 


天井裏のモノも5分の1に クローゼット満杯だった引き出しが4つも空になったほど。
何がどこにあるかはすべて把握できるようになりました。

ですが、
ミニマリストの方々の、お部屋や持ち方を見ていると、やっぱり私、モノ多いやん
と、気づき お片づけ熱再度復活

手離すことに決めたモノ


恥ずかしながら、古いFAX電話

少し前に故障気味で、新しいFAXに買い換えたのに、内線通話専用にと、本体移動して、再復活していたコードレス電話機(FAX機能と再ダイヤルボタンのみ故障)




あまり使用することがないことに気づき、やっと手放すことに。

まだ全ての機能が故障していない。
使うための工夫を思いついてしまった。



と、捨てられずにいたわけなのです。


よーく見ると、側面にわたくしラベリングしてました。

2004年購入 ですって

こうやって書いておくて、何年使用したか、もう手放しても悔いがないか・・・
という時に参考になります。
(そんなことしなくても、ちゃっちゃと手放せる方が羨ましいです)


21年間 で3台 10年で1台の計算。

一台目の電話機も、義父に買ってもらった、NTTのデジタル電話(当時はとっても高かった)
なので、子機が壊れても、自分で電話線を配線し、なんちゃって子機を設置

ボタンが押せなくなるまで、手放せませんでした。

私の場合、家電製品やパソコン関係に異常に愛着ありすぎなのですね。



息子の部屋の近くに設置していた、小物棚 ピンが取れていたので、修理して縦に設置。
なんとここに、二種類の子機を置いてたんです。


我が家に来られたレッスン生様 なんでやろう? と不思議だったに違いありません。
反省



これで、スッキリ。新しい子機のみ設置となりました。
この棚、どこで買ったの? とよく聴かれます。


私の大好きな、イオン様のワゴンセールで、たたき売りしていたもの。
なぁーんと 270円なり。

取り付け部品もついているのに、なんて素敵な価格
こんなの欲しいと願っていたら、手に入ってしまう、願うと叶う法則。

床から浮いているので、掃除が楽々、私の大好きなぐうたら浮かせ術なのでした。



自宅講座 7期生さま募集させていただきます🎵


自宅講座をはじめて1年近くなりました。 その間にもレッスン生様とともに、レッスン内容、自宅の収納、すべてが進化してまいりました。 レッスン生様に、心地よくと思い、レッスンルームも自分で手作りしました。


激動の一年でしたが、さらに、整理収納が好きで好きでしかたなくなっております。


もりもり過ぎて、はじめに聞いた内容忘れそう・・・というお声も頂き、
厳選した内容にブラッシュアップさせていただいています。

それでも、短時間の講座で終われない私ですが、収納のことだけじゃなく、様々な女性にとっての便利でお得で、楽な方法お伝え致します。

モノをじゃんじゃん捨てられない、そして、買うのも大好き(お手頃なもののみですが) 
デパートよりもホームセンターが好き、デジタルが大好き、そんな私ですが、いっぱい失敗してきたからこその、整理収納の悩みにお答えします。

お片付けサービスで培った、スキルもすべてお見せします。写真、イラスト満載のパワーポイントをテレビに映し

レッスンルーム2

お菓子を頂きながらの、質疑応答満載の楽しいレッスンになるかと思います。


もちろん、わが家の収納見ていただきます。
撮った写真を片手に100円ショップやネットショップで、即購入される方も続出

そのグッズで、整理されているビフォーアフターの写真をおみせ頂けるのが、私の至福のひとときです。


レッスン生様、お一人で。という方が多いのですが、FBしている方は、グループを作りシェアしたりもしながら、とっても仲良くなられます。(されてない方ももちろんいらっしゃいます)

さらに美しく
なんか困ってる
整理収納大好き
という方から、

お片付けできなくてコンプレックス
片付けられないと、このままでは旦那さんに離婚されちゃう~
毎日のイライラをなんとかしたい
家が古いし、なかなか綺麗に見えないしやる気が起こらない。

という方まで、ひとりひとり違っていい、自分にとって、楽な収納の方法について学んでいただきます。




残席2名様です。





  詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 










━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1回目の講座は 11月19日(木)13時~となります

1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」
♪ 自分を知る・理想の暮らしを考える
♪ 整理収納3つのコツ
♪ ダイニングの収納 をご覧頂きます

まずは自分を知って、自分に合ったおかたづけの方法を学びます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


二回目以降のレッスンはできる限り皆様と調整 そして予定が合わない場合は、他の期に変更いただくことが可能です。
2日前までの変更は可能で、レッスン二日前以降のキャンセル欠席に関しては、他の日に振り返る場合 +1000円をいただくことになります。



ネットが苦手、どうしてもよくわからないということでしたら、メールフォームからご相談ください。


カレンダー部分の下の時間をクリックの上 入力くださいませ。
RESERVA予約システムから予約する 


ブログ読者登録はこちらから (更新をお知らせします)

Kayo Nishiumi | バナーを作成


◆ランキングに参加中◆ 

クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

記事一覧はこちら (写真付きです)


おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)

スポンサーサイト
見て見ぬふりスペース に AHA Moment (あ~、そういうことだったのか!) | Home | ケイエスコミュニティ株式会社様にて整理収納おかたづけセミナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する