見て見ぬふりスペース に AHA Moment (あ~、そういうことだったのか!)

パソコンに向かう作業続き・・・ 運動不足で筋力が落ちましたヽ(;▽;)ノ

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


ついでにほかの部屋、
テレビの下になぜかカーテン、 あっこれやめようと、外したら、ダサダサのコンセントプレートとガスのプレートが。

もちろん白に取り替えましたよ。

コンセントプレートは東芝の白がおすすめ いい感じのデザインです。
ガスのプレートは、大阪ガスのショップに注文しないといけません。こちらは、需要がそこまで大きくないためか、少しお高め。

 

ちょっとアニメーション作ってみました。ヽ(´▽`)/ 画像が荒い気がしますが・・・

 テレビ台3 


その後、私のメンターであり、大親友の友人がやっとやっとレッスンルーム見に来てくれました。(一番に見せなきゃいけない人なのに今頃・・・)

で、彼女目線で、いろいろな場所を見てもらったら出てくる出てくる。こうしたらいいんちゃう。
という、アドバイス。

「ひゃーホンマや~ なんでここに置いてたんやろう。」
が山盛り出てまいりました。

レッスンでお見せしよう。
これここに置いといたら、聞かれた時にぱっと出せるし・・・などと、ここ数ヶ月で増えてしまったモノの数々。



スッキリしましたよ。
次回のレッスンでビフォーアフターお見せできるといいなと思います。

そして、先に書きました、テレビ台のコンセントプレートも変更も見せてたら
「このボックス無くしたらスッキリするかも・・・」と彼女が一言

ははー、恐れ入りました。 いらないもんばかりかも。主人のものが多かったので、あまり手をつけていませんでしたが、使用頻度低めです。

棚があるとおかなきゃいけないと思い込んでましたよ。
イケアの白のボックスも気に入ってましたし。

こつこつ、整理していたクローゼットの中に空きスペースがどっさりあったので、いるものはすべてしまうことが出来ました。

整理収納ってトータルバランスが大事だと実感。
一箇所だけ整理してもうまくいきませんもんね。



こうするべき これが正しい。と思っていた思い込み

AHA Moment (あ~、そういうことだったのか!)

に気づいた一日でした。
パソコン作業そっちのけで、モノの大移動。ヽ(*´∀`)ノ

ああ、幸せ。

自分だけでは気づかないこと、他人目線は大事です。
私も人の家のことは、収納の神様下りてくるのに、自分の家はなかなか気づきが生まれません。


実は、脳に騙されているからなのです。

毎日暮らすお部屋のことで、日々気を張っていると、心が病んで疲れるので
人間は無意識に、疲れないように

「いつものことやし。ごちゃごちゃしてもまあいいっかー」と思うように、脳に騙されているわけなんです。


だから、大事
AHA Moment (あ~、そういうことだったのか!)
Kayo Nishiumi | バナーを作成



自宅講座 7期生さま募集させていただきます🎵


レッスンルーム2





  詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 
  地図はお申込み後お振込みいただいた方に詳細をお送りします。 









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1回目の講座は 11月19日(木)13時~となります

1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」
♪ 自分を知る・理想の暮らしを考える
♪ 整理収納3つのコツ
♪ ダイニングの収納 をご覧頂きます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

二回目以降のレッスンはできる限り皆様と調整 そして予定が合わない場合は、他の期に変更いただくことが可能です。
2日前までの変更は可能で、レッスン二日前以降のキャンセル欠席に関しては、他の日に振り返る場合 +1000円をいただくことになります。



ネットが苦手、どうしてもよくわからないということでしたら、メールフォームからご相談ください。

カレンダー部分の下の時間をクリックの上 入力くださいませ。
RESERVA予約システムから予約する 

ブログ読者登録はこちらから (更新をお知らせします)

◆ランキングに参加中◆ 

クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

記事一覧はこちら (写真付きです)


おかたづけサービス以外の【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)

スポンサーサイト
書類と紙類、文房具類の整理収納サポート before・after  | Home | ミニマリストに憧れて 手放しましたFAX電話 そして、レッスンの案内です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する