30年近く使用しているテレビボードがピッカピカのツヤ感満載の高級家具の品格に


またもや、
AHA Moment (あ~、そういうことだったのか!)
がありました。

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


主人が大学時代に購入したテレビボード

結婚してからも様々な場所で使用

ときには、ブラウン管のテレビボードとして
ときには、大きな水槽二台が(熱帯魚飼ってました)
ときには、ビデオデッキや編集機を設置し、アナログの動画合成をしていました。(友人の結婚式やダイビングのビデオの編集など)
ときには、テレビゲームの収納として

で、今は、レッスンルームのテレビ台として活用してます。

レッスンルーム テレビボード 

実はbefore撮り忘れですが、長年酷使したため、テレビボードが傷だらけでした。
ペンキ塗るわけにもいかないし、カスカスのお肌みたいでした。

カスカス?

いやーーん。思いついちゃいました。

女性のお肌のように保湿して、水分油分入れてあげればいいのかも。と気づいてしまい、起き抜けに(夢から覚めた瞬間、思いついたのです)ワックス取ってきて、早速古い靴下を手にはめて塗り塗りシマシタヨ。

なんということでしょう。(某番組より)

ピッカピカのツヤ感満載の高級家具の品格に。


今回使用したのは、床用のワックス

床じゃなくても使えるんだと感動です。

今回使用したのは、みぎらし蜜ロウワックス


家具も女性のお肌のように、手をかけることの大切さを実感しましたよ。

テレビ台15

ほらほら、ピッカピカ
beforeとっておけばよかった。
30年近く使っている家具もお手入れしだいで長持ちしそうです。


自宅講座 7期生さま募集させていただきます🎵


 詳しい内容についてはこちらをご覧ください

  http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆場所: 講師自宅サロン
  大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 








カレンダー部分の下の時間をクリックの上 入力くださいませ。
RESERVA予約システムから予約する 

Kayo Nishiumi 


ブログ読者登録はこちらから (更新をお知らせします)

◆ランキングに参加中◆ 

クリックいただけると嬉しいです (。◕‿◕。) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

記事一覧はこちら (写真付きです)



スポンサーサイト
一人でお家撮影会のススメ | Home | 書類と紙類、文房具類の整理収納サポート before・after 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する