一人でお家撮影会のススメ

カメラ撮影は難しい・・・ 弘法筆を選ばずと言いますが、普通の人はやっぱり筆選ばないといけないですねヽ(;▽;)ノ

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


天気のいい日を見計らって
執筆の原稿を書くために洗面所の撮影

古すぎる一眼レフはイマイチ綺麗でないのです。(いいわけ)

スマホでは外からの光が反射しすぎるし

で、コンパクトデジカメに

カメラ
 
いろいろな構図をイメージして撮影するも、パソコンでデザインしようとすると、あっっっ いらない部分が写ってる。
逆からも撮ればよかった・・・
などと、思ったようには、なかなか撮影できません。

洗面6

レッスン生様には「お部屋を撮影してみてくださいね」と言うのですが、その効果は絶大

モデルハウスを撮影するように、カメラマンになったつもりでレンズを見ると・・・・


いらないもんが見つかります。ヽ(*´∀`)ノ
(捨てるものではなくて、そこになくてもいいものに気づきます)

カメラ片手に、一人でお家撮影会 お試し下さいね。



自宅講座 7期生さま募集させていただきます🎵


 
詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html



◆場所: 講師自宅サロン  
大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分

ランキングに参加中◆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

自宅講座 デジタル編 スマホアプリを利用して毎日の暮らしを楽にしよう🎵でした | Home | 30年近く使用しているテレビボードがピッカピカのツヤ感満載の高級家具の品格に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する