自宅講座 デジタル編 スマホアプリを利用して毎日の暮らしを楽にしよう🎵でした

二十年前、デジタルの世界がこんなことになるなんて誰が思ったでしょうか。

バックトゥーザフューチャーの映画の中の未来は今だったりします。
ほとんどが叶えられているけれど、スマホやメールがこんなことになるなんてことは想像してなかったみたいですね。

DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづかけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です。


先日 自宅講座のデジタル編

30代から50代の女性が知ってほしい、デジタル関係の時間と情報の整理術をお伝えすべく完成した、コンテンツ。

■日々の生活が楽になる
■用事を忘れなくなる
■写真を残しやすくなる
■用事があるときの段取りがわかる
■買い物が楽しくなる
■ほしいものが見つけやすくなる
■デジタルデバイドに負けない

そんなアプリを実際に使えるように実践しながらのレッスンでした。

こんなストーリーも簡単に作れるように!
https://goo.gl/photos/BbhEQtnxA2akN9yLA

スマホのバージョン 
iPhoneかAndroid かによっての違い
使い方のスキルの違い
などありますので、全ての方が全ての使い方を実践できるようになるわけではないのですが

簡単なものは、その場でダウンロードして、使い方を確認
フェイスブックのセキュリティ設定なども完了



あー。そうやって使ったらいいのね。
こんなことできたらしいいのに・・・と思っていたことが解決した。
やっと理解できた。
アプリ入れて使ってみようと思った。
スマホ触るの怖くなくなった。
新しい能力の高いスマホが欲しくなった(いっぱいアプリ入れたくなった)

このアプリ しみしわが消えるぅぅぅ!(感動)


そんな感想いただきました。
やってみて、後から分からないことが出てくるはずだから、ということで、1月に復習レッスンさせていただくことになりました。


デジタルと言っても、パソコンの難しいことではなく
アプリを利用したり、デジタルの写真の管理方法をお伝えしています。

うん十年後に 「デジタルばあちゃん」になりましょう。
買い物やサービス、情報までも家にいながらできるデジタルは上手く使わないと損ですよ。


現在 デジタル編のレッスンは、ベーシックコース終了の方のみに開催しています。



自宅講座 7期生さま募集させていただきます🎵


 
詳しい内容についてはこちらをご覧ください
  
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html



◆場所: 講師自宅サロン  
大阪北摂  大阪府豊中市  梅田より電車で15分+徒歩6分 








カレンダー部分の下の時間をクリックの上 入力くださいませ。
RESERVA予約システムから予約する 


ブログ読者登録はこちらから (更新をお知らせします)
■記事一覧はこちら (写真付きです)


◆ランキングに参加中◆ 
  
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村
ブログカスタマイズ & 大好き白白シリーズ & 今日は3期生様自宅講座でございますの巻 | Home | 一人でお家撮影会のススメ