自宅講座 実践編でした!

blogのプロフィールページ
間違えて消しちゃいました(^_^;)

何日もかけて作ったのに悲しすぎます。
作り直さなきゃ。

バックアップは一年前しかしてなくて、ショックでボーゼン

大事なページはちゃんと保管しておかないと。
寝ぼけながらblog アプリはさわるもんじゃありませんね。(T-T)

 DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です。

※ 【ドリ子とは?】 友人のデザ子ちゃん命名 ドリフのドリ子ではなくって・・・Σ(゚д゚lll) 電動ドリルの【ドリ子】 です。
日々電動ドリル片手にDIYしているからとのこと。以後よろしくお願いいたします。

先日は七期生さまの自宅講座 実践編でした。

やる気スイッチ自分で押すためのワークから。

でもすでにスイッチ入られている方も❗


DIY講座どころか、まだ基本知識編しか、受けられてないのに、ご自分でDIYされてました🎵


レッスン生さま作品

before


after



「買い替えるつもりだったけど、自宅講座で話聞いたり、DIYや工夫を見てたら、リメイクしたらいいんだ❗と気づいたんです🎵」

とのこと。


本当に整理収納やプチDIYは、スキルよりもやる気と気づきですね。


やりはじめたら、次はどこしよう!なんて思われてるようですよ。

ご家族にも誉められた~と一石二鳥のご様子。

自分が心地よくなり
新たに買う家具代が浮かせられ
家族に誉められ
自分に自信がつき
子供に尊敬され
いいこと尽くしですよね。

そんなお話を聞いた私も幸せいただきました🎵


自宅講座2回目の実践編では、完成させたい目標を考えて頭の中や、心のなかをひもとき、何をどうしていくかを考えていただきましたよ。


お一人お一人、目標も、やりたいことも、片付けに使える時間も違います。


自分で考えてシェアすることで数ヵ月後には叶うのです。

ご家族も巻き込んで、楽しい暮らしを引き寄せちゃいましょう!


そして、物の手離し方もお話しさせていただきました。
私のようにものに愛着ありすぎて、未来や過去の執着で物が手離せない方にも色んな物別の方法 お得なリユース方法まで。

次回お会いするのがとっても楽しみです。

ありがとうございました。


大好きしろしろシリーズ2 









スポンサーサイト
私ができるまで ドリ子の場合 パート2   高校時代 シャトルの整理の巻 | Home | 私ができるまで ドリ子の場合 パート1 誕生~高校生まで

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する