明石の新築マンションさまにて整理収脳セミナーでした。

一週間たってしまいました。ご報告と備忘録

 DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です。

※ 【ドリ子とは?】 友人のデザ子ちゃん命名 ドリフのドリ子ではなくって・・・Σ(゚д゚lll) 電動ドリルの【ドリ子】 です。
日々電動ドリル片手にDIYしているからとのこと。以後よろしくお願いいたします。

先週のこと
明石の新築マンションさまにてセミナーでした。

皆様熱心に聞いていただきました。
若い方ばかり、お子さん抱っこしながらの方も。

そんなときに、オーガナイズの基本やお片付けの意識を高めておくと、今後一生、毎日が快適になるはず。

明るく快適、美しい、イベントスペースにもうっとり

海が目の前に広がる素敵なマンション!

楽しくお話しさせていただきました🎵


主催はハウスクリーニングの会社とマンション管理会社さま

新しいからこそ、ちゃんと片付けたい。新しいからこそ、家の価値を下げたくない。

素敵なマンションだからこそ、快適に美しく維持したい方が多かったのです。



ハウスクリーニングのご紹介もされましたので、帰りがけに床のコーティングをご依頼してくださった方もいらっしゃいました。

コーティングとは、ワックスのように3ヶ月ごとにかけないといけないものとは違い、ピカピカに洗い上げ、乾かしたフローリングに 特殊な溶剤を 二重にコートするので、5年ほど持つのです。

施工する方も、髪の毛一本落ちないように工夫し、慎重に施工。

まるで、ジェルネイルのようなもののようですよ。

新しいマンションだからこそ、意識が高いのですね。

ありがとうございました。


大好きしろしろシリーズ2 









スポンサーサイト
私ができるまで ドリ子の場合 パート3  中学生~大学受験 お部屋をDIY~なんと雑誌にの巻 | Home | 私ができるまで ドリ子の場合 パート2   高校時代 シャトルの整理の巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する