私ができるまで ドリ子の場合 パート6  またもや大事件

この記事を書いているのは  North-Blue 西海佳世
整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー® 

西海佳世です
 ツイッター 西海佳世フェイスブック 西海佳世外部セミナーや自宅レッスンでDIYやIT・リユースを駆使したモノや情報の整理・思考の整理をお伝えしています。
プロフィールはこちら6
 ブログ更新案内はこちら2

簡単なプロフィールは書いてますが  

はちゃめちゃでも。 苦手がいっぱいあっても。 興味あることしかできなくても。 子育て忙しくっても。 PTAやボランティア活動ついつい受けてしまって、スルー力がなかった私でも。
モノを捨てるの苦手でも。 覚えなきゃいけないことが、苦痛でも。


大好きを突き詰めたら・・・ こーんなことになりました。 いつか役に立つかも。とずーっと集めていた情報や、資料。 引き出しの一つとして、全てが今役立ってます。

同居だったり、息子が三人いたり だけど、そのおかげで そのご縁で今があります。
私ができるまで・・・を書きながら、自分のルーツ?(そんな大げさな) を探っていく作業。
たいしたことないおばちゃんが、大したことしかできないけれど、好きなことを突き詰めたら、結構楽しいな。と思うようになった そんなこんなをつづっています。

長くなりますので、お時間のあるときに読んでみてください。


【私ができるまで ドリ子の場合 リストページ】 

私ができるまで ドリ子の場合 パート1 誕生~高校生まで
私ができるまで ドリ子の場合 パート2 高校時代 シャトルの整理の巻
私ができるまで ドリ子の場合 パート3 中学生~大学受験 お部屋をDIY~なんと雑誌にの巻
私ができるまで ドリ子の場合 パート4 はちやめちゃ美大時代 の巻
私ができるまで ドリ子の場合 パート5 失敗だらけのOL時代の巻
私ができるまで ドリ子の場合 パート6 またもや大事件~結婚


私ができるまで ドリ子の場合 パート6

勤めた会社を結婚退職 23才の時でした。
お付き合いして一ヶ月で結婚を決め、早めに退職、それからというもの、結婚式をどう作り上げるかを試行錯誤。

結婚式の冊子は全て手作りしましたよ。

表紙は、中より大きくなるように
老舗の紙屋さんで用紙をオーダー 
ワープロとコピー機を駆使して、 冊子を手作りしましたよ。(昭和な感じ~)

昔からこの色(水色) が好き・・・
文字は、一文字づつ切って貼るアナログな作品

結婚式冊子

席次表は、ワープロで作成して、これまた水色に金と銀のデザインの用紙にコピー

席次表

漫画は友人が書いてくれました🎵(ありがとう)
漫画 ストーリー

オープンしたてのホテルで結婚披露宴。 無事終了。

と思いきや、次の日から1日中、旦那さんが、吐き下し
「食べ過ぎやん」と思って、そのまま新婚旅行へ

ダイビング三昧の、遠く離れた異国の地には届かなかったニュース

ダイビング

旅行から帰った矢先、呆然と立ち尽くした大事件


披露宴の出席者の方々と、両親たちが、大変なことになっていたのです。


結婚披露宴出席者の半数が、何らかの食べ物にあたった。とのこと。
私は、新婦だったのでなんにも食べれず。(>_<) セーフでしたが、特に年配の方中心に救急車で運ばれた方も。

結局フランス料理のソース?ということで原因はわからずじまい。
メニュー
合計二日間!四組の披露宴で食中毒。
テレビニュースや新聞にも掲載されました。

結婚披露宴の写真を見るたび、
「この人も。あー、この上司も、あたったんやわ。ハァ~」
とため息。
その節は申し訳ありませんでした。

そんな、あり得ない出来事から始まった結婚生活なのでした。


← メニューはこちら
 (冊子に入れました)
このメニューの花柄デザインは、なんとフランスの壁紙 を切り貼りしたもの
この頃から壁紙の可能性に気づいていたのかもしれません。



結婚披露宴までに必要な情報一覧をオリジナルファイルに整理していた私。


ウエディングの専門誌、グレイスフルウエディングに、掲載いただきました。

なんと、3度も載ったんですよ🎵

グレイスフルウエディング小 


やはり
整理
デザイン
壁紙


切っても切れないご縁なようです。


私ができるまで ドリ子の場合 パート7 フリーマーケットの出会い編  につづく  
いったいいつまで続く?

長い文章お読みいただきありがとうございました。ヽ(´▽`)/



今日お読みいただき感謝いたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓     

  
セミナー部屋 きれいな写真-(2)
にほんブログ村   ランキングに参加中   









大好きしろしろシリーズ2 
スポンサーサイト
私ができるまで ドリ子の場合 パート7  フリーマーケットの出会い編 | Home | イベントチラシを美容室【ア・ビアント】に置いていただきました🎵

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する