自宅講座 情報デジタル 応用編でした!思考の整理で自分にあった、情報の整理をしてみよう!

デジタルなEvernoteアプリをアナログ的思考のオーガナイズで、使い倒す。応用編講座でした。

 DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です。

※ 【ドリ子とは?】 友人のデザ子ちゃん命名 ドリフのドリ子ではなくって・・・Σ(゚д゚lll) 電動ドリルの【ドリ子】 です。
日々電動ドリル片手にDIYしているからとのこと。以後よろしくお願いいたします。

本日は、
スマホアプリのEvernoteを効果的に使えるように、一人一人にあわせて思考のオーガナイズをしながらのデジタル応用編講座でした。

紙ものすべてをなくすのはやっぱりむずかしい。

紙類も残したいけど、把握したい。

そんな希望にもお答えすべく、デジタルとアナログの融合?的な使い方講座でした。

残したいもの。探すときに見つけやすく、自分が人生でとっても大切にしたいことの優先順位でデーターを保管し、自分にあったカテゴリーに分けて、あとから探しやすくする。

そんなレッスンでした。


すると、やっぱりもののお片付けと一緒で、一人一人、大切にしたいこと。優先順位。自分なりの分けかたが全く違うのに、それぞれがビックリ。

どのボタンをおしたら、移動できる?

どうしたら、わかりやすい?

そんなことをシェアしたり質問攻撃で解決していきます。

これからの人生を紙や資料や訳のわからない、ものにかこまれて過ごすのではなく、必要な情報がスマートに出てくる仕組み。


IT技術か高くなり、普通の人がスマホだけで、簡単にデーターの整理が出来る。 そんな時代だからこそ、デジタルを上手く利用して、

記憶力の低下に負けず(二十歳過ぎれば脳の細胞が倍速の速さで死んでいくらしいので仕方がないんです。)
年齢を重ねてもスマートに生活できるといいですよね。

レッスン生様のスキルアップの速さも倍速でした🎵


この日のために?
新しいiPhoneで挑まれた方。

レッスン中に、デジタル写真をアップロードしてアルバム発注完了させてしまわれた集中力が素晴らしい方。



お嬢さんの成人式の素敵な写真アルバムを完成!

やりたいことを全部出来たー!と大喜びな方。

皆さんのこれからがワクワクになりますように。

ついでに前回の復習

自撮りを練習中


撮影の腕でごまかしてみた🎵見本


下手くそな10歳年取って見える悪い見本😭💦💦


Facebookもプライバシー制御をその場で設定し、安心ですね!

ありがとうございました。


大好きしろしろシリーズ2 









スポンサーサイト
リユース のマッチングが私の基本です!が姉さん事件です! | Home | 押し入れオーガナイズと情報アナログ編自宅講座