リユース のマッチングが私の基本です!が姉さん事件です!

今日はリユースデー?

 DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です。

※【ドリ子とは?】 友人の デザ子ちゃん命名の愛称です!よろしくお願いいたします。 

またもや、数ヵ月分の不要品がたまり
本日は施設に寄付いたします。

寄付なんて言えるようなものではないものもありますが、自分にとっては不要なものも人にとっては必要だったりしますので、先入観なしに、先ずはお渡しします。

こんなんでいいのかなと思いつつ、もしかして利用できるならと段ボールや収納ケースに入れて用意。

取りに来ていただけるのがありがたい。

私と友人の分でこんなにたくさん!

今までやくにたっていた服、シーツや小物類、食器なんかも再利用していただけるのが嬉しい❤

もの別のリサイクル方法や、手放し先については、自宅講座の基礎実践編でお伝えします!

次回の募集は四月以降になりますがよろしくお願いいたします。


そして、もうひとつ。

両親が貯めていた記念切手山盛りですが、現在の価値は恐ろしく下がっております。

なので、使うのが一番お得!ってことで、アマゾンやヤフーオークションでなにかしらをお送りするとき、切手を全面に貼ってお送りしています。

美しかったり懐かしいので、ぎょっとはされると思いますが、楽しんでいただけるんじゃないかと。

でも今回、10銭切手とかが出てきたので、同じく必死て計算し貼ったわけなのですが、、、



郵便局で確認!とのことで待ってます。

やっぱり

1円50銭とか、20銭とか、
古すぎる?

さて使えるか?

郵便局でまたされ中

何銭のために、電話代を使わせてしまってます。ごめんなさい。



で、最終的に古すぎるのはダメってことで、大日本帝国とかかれている切手の11円だけお支払してきました。


お手数かけました🎵

勉強になりました。

古いものは価値があるのではなく、
旬のうちに使わないと、価値が0になることもあるってこと。


大好きしろしろシリーズ2 








スポンサーサイト
大京リフォーム・デザイン様主催 ザ・ライオンズ池田マンション様 にて整理収脳セミナー でした | Home | 自宅講座 情報デジタル 応用編でした!思考の整理で自分にあった、情報の整理をしてみよう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する