大京リフォーム・デザイン様主催 ザ・ライオンズ池田マンション様 にて整理収脳セミナー でした

なかなか乾かない洗濯物に囲まれながら 本日は、1日中パソコンと格闘
ガスファンヒーターで乾かしてます。
先日、故障し新しく買ったガスファンヒーターをよく使う場所に置いたら、先々月、先月共に25%もガス代が安くなりました。ラッキー😃💕

 DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です。

※【ドリ子とは?】 友人の デザ子ちゃん命名の愛称です!よろしくお願いいたします。 

先週末は、大京様建築のマンション
ザ・ライオンズ池田 様のコミュニティルームにて、セミナーを2回させていただきました!

大京リフォーム・デザイン様 主催のセミナーでした。



マンション内には、喫茶ルームやチャイルドルームなど、お住まいになられている方が、楽しくゆったりと暮らせる工夫が随所になされてて、こんなにも寒いのに、お子さんたちが車が通る心配がない敷地内で楽しそうに遊ばれてましたよ。


まだまだ新しいマンションですが、家族のライフスタイルが、どんどん変わるお若い家族の方も多く、皆様片付けや整理、リフォーム等に興味をお持ちでした。🎵

気付きとやる気お持ち帰りいただけたかと思います。


子供が小さい時に、ライフオーガナイズの考え方を取り入れれば、快適な暮らしができると思います。


私は、子供の小さな頃、私一人で片付けしすぎて、子供が片付けできなくさせてしまいました。


だれでも、できること。なのにできることを取り上げる。
だからできなくなるのかもしれません。

今では私より息子たちの方が、ライフオーガナイザーですか?みたいな発言したりするようになりました。
もちろん、片付け苦手な子もおりますよ。(育て方だけではないのかも。)


皆様はぜひ、お子さんが小さいうちに、
家族が協力しやすい仕組みを作り上げてくださいね🎵

後々きっと楽なはずです。


講座では時間が限られてるので、基本のみのお話となってしまいます。

もっと深く、実践やキッチン、情報ライフスタイル等に特化した自宅講座をさせていただいています。


次回の講座の募集は4月となります。

情報デジタル編ではアプリのこと、応用編ではアプリを使いながら思考のオーガナイズまで、させていただいております。

人生すべてが整理収納のスキルでかなり左右されると思います。


探し物のない。
好きなものだけ、使っているものだけに囲まれた快適な生活をぜひ!手に入れてくださいね!


そういう私も、つい先日まで、誰も使いもしないグローブが二つ物置にありました。

いったい、なぜ置いておこうと思ってたのでしょう?

不要品を寄付するにあたって、物置見てたら見つけたんです(>_<)!

気付きが生まれた瞬間でした。
さあ、明日は、どんなことに気づくんでしょうね。楽しみです。



大好きしろしろシリーズ2 








スポンサーサイト
【気になる風水フェスタのお知らせ】 2月7日(日)10:00~17:00 開催!! | Home | リユース のマッチングが私の基本です!が姉さん事件です!