高校受験が終わったその日は、お部屋のオーガナイズ

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!



高校受験が終わったその日

息子の服を部屋中に全部出しました。
で、試着会



もう、ほとんどがぱつんぱつんで着られやしない。

受験の間は、静かにと手をつけないでいた、服の整理がサクサクはかどります。

わたしより、手放すのが得意?

「それ、高かったのに~」とか、私の方がいってしまってます。

小物も含め、
捨てるもの、
寄付するもの
オークションに出品するものと分け



高校生活に向けて整理中。

壁紙の張り替えと、ボロボロのじゅうたん張り替え、そして、体重かけすぎて折れてしまってから、受験頑張ったら勝ってあげるねといっていた、憧れのベッドを購入予定。


我が息子たちは、他のご褒美よりも家具が嬉しいようです。

もちろん底値で見つけますとも。
ドリ子ちゃんの腕のみせどころ。

まずは、部屋を片付けるまで、待望のスマートフォンもお預けです。

我が家は格安スマホですが、機種にこだわりがあるらしく、兄たちも色々調べてる様子。

昨日は、今後のお仕事の打ち合わせで
建築会社の社長さまが、打ち合わせにきてくださいました。

で、ついでに?
要らなくなった息子の机をもらっていただきました🎵

旬のうちに(机を分解したその日)手放せると
何もかもがスッキリです。

すこしづつ、進めていきたいと思います。

あまりの行動の早さに、子供部屋のbefore撮り忘れ。

なんてこと。

まめに撮影していけたらと思います。

次回の募集は4月以降のレッスンとなります。


ブログ読者登録はこちら ★ 
更新をお知らせします

記事一覧はこちら ★  
写真付き
◆ランキングに参加中◆ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
宅講座についてはこちら 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら★ 
整理収納サービスお申込み
スポンサーサイト
明日は自宅講座 ライフプランニング編 初開催です | Home | 【気になる風水フェスタ】 終了しました ワークショップ楽しかったです! (私が一番楽しんでたかも・・・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する