昨日今日と、リユースの勉強会でした🎵

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

※【ドリ子とは?】 友人の デザ子ちゃん命名の愛称です!よろしくお願いいたします。

本日はリユースについての学びでした🎵
私自身、整理収納のお仕事のきっかけのひとつがリユースだったのです。

運命だわと興奮ぎみで前のめりです。




私、引っ越しも結婚のとき一回。
旦那さんも、隣から荷物を運んだだけ。

だからか、ものが捨てられない

25年ほど前にリユースに目覚め、フリーマーケット60回
オークション歴16年ほどで取引2000回以上


リユースで家のお片付けに没頭したのです。


販売し、お金をいただくのに、喜ばれたり、感謝されたり。


ですが、商品説明や梱包配送で時間がとられるうえ、当時は1品ごとに、手間隙やスキルが必要だったので、代理で出品することも。


不要なものを売ったお金で整理のプロにお片付けを頼める仕組みが出来たら、最高!

なんて、夢が膨らんだものです。
(そう思ったのは、8年前のこと。)



思えば叶う!引き寄せと、言葉の法則
思い続けるもんだなーと思う今日この頃。


先週は、Amazonで、息子の不要な教科書が、何冊かで1万円ほどになりました。

今週は、オークションで、売ってみたいなと思います!

ジョーバ(掃除に邪魔)
ラッセンのシルクスクリーン(高かったけど、焼けてるのです)
YMOのジャンパー(主人のですが、マニアが多いはず)

なぜか今まで手放せなかったもの。
思いきってみようかなと。




そしてイベントの案内です!

明後日 日曜日です🎵
大阪北摂 江坂駅近くにて

【気になる風水フェスタ  イベントのお知らせ】
2月7日(日)10:00~17:00 開催!!

場所は東急ハンズの横
北側です。

詳しくはこちら



気になる風水フェスタ1 小 気になる風水フェスタ 2 小
チラシ画像をクリックで大きくなります。


大好きしろしろシリーズ2 
スポンサーサイト
【気になる風水フェスタ】 終了しました ワークショップ楽しかったです! (私が一番楽しんでたかも・・・) | Home | 私ができるまで ドリ子の場合 パート7  フリーマーケットの出会い編