イケアで家具を買う

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!

本日は息子の運転で、(三回目)イケアに行ってきました。





パソコンを置くラックやテーブルを購入



私でも苦手な御堂筋線の道を抜け、無事到着

買ったものを積み込み中

で、帰ってすぐに各々、組み立て開始!

バイトのあった兄だけ手つかず。

私の好きな白が減りどんどん黒だらけに。

家具作成中の巻

激安で購入できたラックが何よりの戦利品。

パソコン本体を収めるために設計したのかと思うくらいにピッタリな家具はなんと1999円



作るの大変そうですが、夢中でつくってましたよ。

左脳よりの息子

右脳よりの私と違い、取扱説明書を、読み込んで作ってました。

ただいま、パソコンを設置、つなげなおして配線処理をしているもよう。

また完成したらご報告します。



ね、ぴったりでしょ?

熱が持ちにくく、隙間がいい感じなのです。

色合いもバッチリ。サイズをはかり、あーでもないこーでもない。と三人で悩んだかいがありました。


家具を買うときは、

置くものの重さ。
近くにおく家具の色合い。
置くものの奥行きや幅などのサイズ。
棚の高さ遠くものとの兼ね合い。


いろんなことを考えて、素材や色合いをよく考えて購入すると失敗がないと思います。


そして、思いの外お安すく買えたりなんかすると幸せ倍増しますよね。

いつもは笑わない息子がニヤニヤしております。

自宅講座 次回の募集は4月以降のレッスンとなります。


ブログ読者登録はこちら ★ 
更新をお知らせします

記事一覧はこちら ★  
写真付き
◆ランキングに参加中◆ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
宅講座についてはこちら
 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら★
 

整理収納サービスお申込み



スポンサーサイト
自宅講座予約システムページ | Home | 梅が美しい!緑地公園でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する