カッティングシートで家具を買わずにすみました!

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!


昨日は私の主婦机で使用しているスチールの引き出しをリメイクしました!

15年前に友人から頂いた事務机の引き出しのみ残して、カッティングシートを貼って使用してました。
奥行き70センチもあり、重いものもしっかり引き出せるので、代わりになるようなものが見つけられずじまい。

引出し1

何年も探したけど、ないなー。見た目が悪いけどまあいいか?
と思っていた時。


自宅講座でレッスン受けてくださったレッスン生様のOさん、『気づきが生まれたー』と、買い換える予定だったテレビ台をリメイクされてました。

すごいです!
リメイク されて見違えるようです。
Oさん素晴らしい(^o^)❤


その気付きを私、逆輸入。


自宅講座 情報アナログ編で主婦机をお見せするのですが、リそれまでに、リメイクします!と宣言しちゃいました。
このやり終える日を決めることが大事なんですね!


宣言する
自分で決める



どちらも、自分を突き動かします。
ギリギリな私ですが来週の自宅レッスンまでに間に合いました。

といっても、息子総動員ですが。

引出し2 

引出し

弱った爪の私よりも、手際よくはがしてくれました。

引出し5

3回目の張替えなので、以前の粘着部分が残ってしまいましたが、ご愛嬌。


壁紙の施工もそうですが、下地が命なのですね。

引出し4
楽天にて購入した、 無地パントーン【マットタイプ】(白)カッティングシート
http://item.rakuten.co.jp/re-wall/dcfix-02-346-5015/

少しでもボコボコしてると仕上がりが凸凹に。

めくるとこから、数時間かかりなんとか完了。

引出し6     

あと、数十年お付き合いできそうです!



自宅講座 次回の募集は4月以降のレッスンとなります。


ブログ読者登録はこちら ★ 
更新をお知らせします

記事一覧はこちら ★  
写真付き
◆ランキングに参加中◆ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
宅講座についてはこちら
 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら★
 

整理収納サービスお申込み



スポンサーサイト
デザ子ちゃん真骨頂のケーキを瞬食  | Home | 自宅講座予約システムページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する