寝屋川市のマンションにておかたづけセミナーでした

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!

先週末に、寝屋川市のマンションにておかたづけセミナーでした。



マンション講座
管理会社様の企画でした。

プロジェクターをお持ちいただきましたよ。

皆様
我が家は狭いからね。
何からしたらいいかわからないわ。

そう言われてましたが、自分に合わせた収納にすることで、意識を変えることで、毎日の暮らしとものの持ち方が変わるということを気づいていただけたかと思います。

三年ほど前に、セミナーをはじめたばかりのころお声がけいただきましたのは、マンション管理会社の、長谷工スマイルコミュニティの担当者様

『前回よりも短い時間なのにわかりやすくなったね。』とお褒めいただいました。



嬉しい、感激な一日でした。


コンテンツのブラッシュアップは、100回くらいしました。

どう見せれば理解してもらえるか。
どんなふうに内容を組み立てるといいか。
写真の見せ方や文字の量


ついつい盛りだくさんになりがち、
これもあれも伝えたい。
そんな思いが強すぎたため、受講生の方をきっと疲れさせてしまっていたに違いないのです。

削ぎ落とす作業は私にとって苦しくて、悩んで、とてつもない時間がかかって。

でもそういったことができたのは担当者様、セミナーの受講者様、そして自宅講座に来ていただいてるレッスン生様のおかげなのです。

コンプレックスだらけで、いろんな苦手から逃げてばかりだった私ですが、ご縁があった皆様に背中を押していただき、がんばろう。わたしでもできるかも。
そんなふうに思わせてもらいました。
 
すべてのご縁に
感謝
そしてありがとうございます。


 



▼▼▼▼▼▼シリーズバナー作ってみました。

ドリ子のリユースやってみたシリーズ  大好きしろしろシリーズ 
義父の面白ネタシリーズ 


次回の募集は4月以降のレッスンとなります。


ブログ読者登録はこちら ★ 
更新をお知らせします

記事一覧はこちら ★  
写真付き
◆ランキングに参加中◆ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 
宅講座についてはこちら 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら★ 
整理収納サービスお申込み
スポンサーサイト
眼鏡 はこちらで!東三国の眼鏡屋さん | Home | 格安スマホで我が家は四人で6400円なのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する