レッスン生様のやる気満々はどこから? やる気と気づきの連鎖が止まりません

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!

私の大切にしていることの一つ。
自宅講座なのですが
はじめはマンツーマンレッスンからでした。

今では、随分コンテンツも増え、すべてを受講いただくには、一年がかりに・・・

basic【初心者】コース 全4回 内容

1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」
   自分を知って、自分に合ったおかたづけの方法を学びます

2 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 実践編  
     捨てるだけじゃない、自分にあったモノの仕分け方と手放す方法。やる気と気づきを学びます。

3 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」 
     毎日利用するキッチンを自分にとって便利で快適な空間にしましょう。

4 「整理収納おかたづけセミナー / 情報&思い出編」
  チラシやプリント、思い出のものさまざまな情報の整理のコツをお伝えします。


ADVANCE【応用編】コース   ♪オプションレッスン♪
5 「情報 デジタル編」 
  デジタルを味方に付ける/デジタルの写真整理/アプリやソフトを便利に使ってみよう

6 「情報 デジタル応用 エバーノート活用編」
  スマホで紙モノをデジタル化 思考のオーガナイズで整理の仕方を学ぼう

7 「DIY編」 
  簡単DIYするコツ/ホームセンターの取説/DIYで作った収納実例見学

8 「ライフスタイル編」 
  ライフプランニング/お金・健康・医療・保険と向き合う(家計診断ではありません)

9 「思考を整理収脳/夢を実現編」
  時間力・思考のオーガナイズで夢を叶える

一回ではお伝えできない。
なので分けて・・・すると増えて、そして分けて、また増えて、がこんなことに。


毎月の、レッスンの間にレッスン生様は、様々なことを決めて実行して、レッスン生様同士でシェアもして!
フェイスブックでグループページを作り、どんどんやる気を高め合うのです。(絶対しないといけないわけではないです)

そんなレッスン生さまの即実行、有言実行
フェイスブックのシェアの中から・・・

Mさまより
こんにちは😊
先日のレッスンで土曜日にキッチンを片付けるって宣言したので、重い腰を上げ片付けました❗️



今回お別れした食器です。


3枚目の写真が右側の食器棚の中です。


4枚目の写真は左側の食器棚ですが、棚板を右側に移したため足りなくなったので、出来ませんでした😓


又棚板を追加してやりたいと思います😊
今回は結構使っている食器、使いたかった食器を中心に使い易い右側の食器棚に収納しました😊

自分で決めて実行 成功体験が自信にもつながります。
やる気と気づきの連鎖が止まりません。

こんな、自宅講座レッスンのご案内は4月となります。
ブログ読者登録はこちら★   更新をお知らせします
 
記事一覧はこちら★   写真付き
 
◆ランキングに参加中◆ にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
 ▼▼▼▼▼▼シリーズバナー作ってみました。
大好きしろしろシリーズ 
ドリ子のリユースやってみたシリーズ
義父の面白ネタシリーズ 
宅講座についてはこちら 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら
整理収納サービスお申込み


お片付け作業サポート後のお家まるごとオーガナイズサービスのプランシートできました!! | Home | 昨日の夜からスマホがない!!! ズボンプレッサーが浮くの巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する