昨日の夜からスマホがない!!! ズボンプレッサーが浮くの巻

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です
※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!
昨日、仕事から帰り、夕食の支度をし(一人暮らしをしていくことになるかもしれない息子に焼きそばの作り方を教え 別名 しんどいから手伝わすとも言う)

スマホを使用したり、あまりの疲れに椅子で意識不明になったり、お風呂に入ったりし、寝ぼけて2階へ

でそれからスマホがない!!!
今日は朝からヨガだったのに、ギリギリに起床 スマホがないまま、ヨガに行き、買い物をし、家に帰ってきて、大騒ぎ


ないースマホが・・・ 


でも家にはあるはず。コートのポケットやら、カバンを引っくり替えして確認したり、ベットのマットレスの間を確認・・・・
なのにない。


仕方がないので、家事をしていて、主人のズボンをズボンプレッサーに
『あぁあ゛ーーーあったー』  そう。ズボンプレッサーの上にあったのです。

上からコートをつっていて見えなかったのでした。
ズボンプレッサー2 
我が家のズボンプレッサー 壁に張り付いています。
ネジを電動ドリルでいい具合に揉み込み、そこに引っ掛けるだけ。


昔は、足のあるものを 廊下に置いて使ってましたが、掃除機かけるときに面倒くさい。で、

寝室のドア横の壁に取り付けて、配線をモールで固定 すると、もう掃除がなんて楽。
おまけに、ズボンのプレスも楽々なのでした。


こちらの商品友人宅にあって一目ぼれした、ディノス限定のコルビー社のズボンプレッサーでしたが、今は取り扱っていないようです。白の部分が黒になって、アマゾンで売ってましたよ。



壁取付ができるかは、壁の補強があるか、というのと、購入する前にズボンプレッサーの壁取りつけについて、ご確認くださいませ。

配線はこんな感じ
ズボンプレッサー1

たらーんと線がたれていないと、お掃除が抜群に楽なのでした。


自宅講座8期生様からは四月に募集予定でございます。
よろしくお願い致します。

▼▼▼▼▼▼シリーズバナー作ってみました。
ドリ子のリユースやってみたシリーズ  大好きしろしろシリーズ 
義父の面白ネタシリーズ 

ブログ読者登録はこちら ★ 
更新をお知らせします

記事一覧はこちら ★  
写真付き
◆ランキングに参加中◆ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 
宅講座についてはこちら 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら★ 
整理収納サービスお申込み
スポンサーサイト
レッスン生様のやる気満々はどこから? やる気と気づきの連鎖が止まりません | Home | 眼鏡 はこちらで!東三国の眼鏡屋さん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する