お片付け作業サポート後のお家まるごとオーガナイズサービスのプランシートできました!!

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!
今日は一日、プランニング作業でした。数歩しか歩いてない。。。。

ついつい力が入り 提案書を作成 
お昼食べるの忘れてました (この調子! でも夕食作りながら、食べてしまいそうです)

こんな感じで仕上がりました。
プランシート

感覚的なくせに、伝えたいことがありすぎると、紙面でもおしゃべりになります。
できるだけ言葉も削ぎ落として・・・

クライアント様は
ご自分の家がどんな風に変わるか・・・
はたしてリバウンドしない仕組みができるんだろうか・・・
いくらくらいかかるの・・・

費用対効果も気になるところですよね。

もちろん、見えないサービスにお金を払う。とっても不安だと思いますし、慣れてませんよね。

ハウスクリーニングなどでも、。少し昔は贅沢なお金持ちが利用するサービスでした。
ですが、今では家を維持管理するための、プロの仕事を得る

そんな風に変わってきましたよね。


お片づけも、【主婦がさぼらず頑張ればいい】と思い込まれている方が多いのです。
ですが、ひとりひとり、モノの量 癖 部屋の大きさ 収納の使い勝手 どんな風に片付けたいか が違うんですもんね。

片付けは一生ついてまわりますが、ライフオーガナイザーと一緒に片づけをすれば、一人ひとりにあわせた収納の方法や、苦手部分、スッキリ見せるコツなど、お話しながらお伝えしながらのサポートとなりますので、しっかりと一緒に学んでいただければ、リバウンドしない収納も可能なのです。

そんなクライアント様の背中を押して、イメージしやすくしてもらうのがプランニングシートなのです。

あーそーなんだ。という気づきとやる気が生まれますように。



こんな、自宅講座レッスンのご案内は4月となります。
ブログ読者登録はこちら★   更新をお知らせします
 
記事一覧はこちら★   写真付き
 
◆ランキングに参加中◆ にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
 ▼▼▼▼▼▼シリーズバナー作ってみました。
大好きしろしろシリーズ 
ドリ子のリユースやってみたシリーズ
義父の面白ネタシリーズ 
宅講座についてはこちら 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら
整理収納サービスお申込み


スポンサーサイト
脳タイプでこんなに違う? テキトーにの人生 | Home | レッスン生様のやる気満々はどこから? やる気と気づきの連鎖が止まりません

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する