脳タイプでこんなに違う? テキトーにの人生

朝一番から手を切り流血事件(+_+)
切り替えて仕事に行ったら、帰り際にカタログの紙で手をきるのでした。

怪我の相がでてる?
http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!


話は変わって、もうすぐ楽天セールが始まるとのことで息子たちがワクワクしてます。

今まで我慢してきたもの(パソコンのグラッフィックボードやその他部品など)を一気に購入するという、私に似てお得大好き(ケチとも言う)
息子たち

ついでに買うもんあったら、一緒に買っとくよ🎵

とのこと

家族でも友人でもコミュニケーション良くしておくと、お得も共有できるんですね。

買えば買うほどポイント還元ーってポイント息子に入るやん。

で、忙しいことを言い訳に、壁紙購入延期してましたが、この機会にまず次男のお部屋の壁紙DIYを🎵と

「部屋の大きさテキトーに測ってきて!」

と次男に指示

適当って、どうするんときかれ、
「床の寸法測って、天井高調べたらいいねん。と一言」


するとこんな図面が)^o^(



床の寸法と、壁の寸法が壁ごとに書かれているではないですか。


私だったら、手書きで床だけはかり、大体の寸法想像しちゃうのですが、さすが左脳よりの息子

物差し使ってるし。
すべてきちっと測られてるし。

脳タイプでこんなにも違う🎵


ゴールは一緒でもアプローチが違うのですね。
お片付けの方法も、ゴールは一緒でも(片付く)過程が違うんですよね。

今回は、
ついでに、壁紙発注すべく、サンプルを取り寄せてみました。

青がいいらしい。

中田 あいさんのblogに感化され、いつもなら、楽天で適当に買って失敗するのを思いだし、ちゃんとサンプルを、部屋に張り付けてから、注文しようと思ってます。

天井や階段など素人に無理な場合はプロに任せたいものですよね。

中田愛さんは、旦那様が壁紙施工のプロで、一般的な工務店さんが薦めるような、真っ白で無難な壁紙でなく、一面だけ、デザインを変えたり、輸入壁紙のようなおしゃれなクロスを提案してくださいますよ!
素人では無理な施行はおまかせしたいですね。

今回は、息子と一緒に壁紙貼るなんてもう最後かなと思って、自分でやろうと思っているのですが、きっと施工中に愛さーん!けんさーん!(旦那様)

と後悔するような気もしますが。

ノリつき壁紙で、期限をつけて貼るか?
ノリなして、慌てず貼るか!

悩むところですが、春休み中に頑張らねば(もう終わる(+_+))



自宅講座レッスンのご案内は4月となります。
ブログ読者登録はこちら★   更新をお知らせします
 
記事一覧はこちら★   写真付き
 
◆ランキングに参加中◆ にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
 ▼▼▼▼▼▼シリーズバナー作ってみました。
大好きしろしろシリーズ 
ドリ子のリユースやってみたシリーズ
義父の面白ネタシリーズ 
宅講座についてはこちら 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら
整理収納サービスお申込み


スポンサーサイト
学習机の引き出し部分をリユース🎵 | Home | お片付け作業サポート後のお家まるごとオーガナイズサービスのプランシートできました!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する