お待たせしました講師宅 整理収脳 おかたづけ講座 開講日ご案内 朝からもあり!!

明日は、7期生様 デジタル編でございます。
天気だといいのですが。 お花見しながら、:【デジタル・デバイド(Digital Divide)=情報格差】に打ち勝ちましょう。
http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!
昨日は、5期生様 自宅講座 ライフプラン編でした。
ふるさと納税で頂いたノートパソコン上手く繋がりました。 
(今使っているデスクトップパソコンは5年ものなので嬉しいです~)

5期生2

5期生様3

昨日の、レッスンルーム窓越しの桜です。
綺麗に見えるように、レッスン直前 なんと フレアスカートのまま、屋根の上に乗り移り、ガラス磨きましたよ。
自分のためにはできないけれど、レッスン生様のためならえんやこら。

5期生様5

レッスン生様はバリバリのキャリアウーマンばかり 思考の整理も、生活の仕組みづくりもしっかりとされています。
ですがですが、
書いてみて、言葉に出してみて、向き合ってみると、こうしたい。ああしたい。これしようと思っていたけどできてなかった。
そんな、気づきとやる気で、溢れそうに。




ライフスタイル 家族の人数 大切な優先順位 好きなこと 苦手なこと 
全てが違う人同士でのシェアを通して、いろんな気づきが生まれます。

(プライベート、言いたくないたとはもちろん話さなくてもいいのですよ、ご安心くださいね。)


できてないと、悩んでいたことが、周りから見ると、素晴らしく高いレベルでこなせてたり。
逃げてる・・・と言っていることが実は大事なことを選び取った結果、やめておくと自分で決断できていたり。
わからない。と人任せでいたことが、解決できたり。



家のこと。
生活のこと。
整えると、幸せがやってくる。


そんな気づきがぼっろぼろ

ライフプラン編は、ぐうたらな私が、どないかして家計簿つけなくても、把握できる仕組み。
面倒だからこそ、表に集約 など、15年かけて、考えて作ったオリジナルなツールをすべてお渡しします。

つける。書く。だけじゃ意味のない
ヤバイ に気づく レッスンでございます。

こちらはオプション編です。

ベーシック編を受けていただき、その先にある、これからの人生すべてをオーガナイズする方法をお伝えできたらと思います。

それにしても、つい長いレッスンに。(削ぎ取ること、まとめることが大の苦手。私の短所はそこなんですね。そんな短所も長所に変える思考方法も!!)
皆さんお疲れ様でした。


そして、お待たせしました!!(待ってないって・・・そう言わないで)


自宅サロンでおかたづけセミナー   開講日 決定です。

 basicコース 全4回 

5期生様4
実際の収納を見ながらの講師自宅サロンでのおかたづけセミナー
4回講座 (ドリンク & スイーツ & お得なプチお土産付き) 

2016/04/28 13:00~16:30 North-Blue 自宅セミナールーム(大阪府)
2016/05/17 10:00~14:30 North-Blue 自宅セミナールーム(大阪府)
2016/06/06 10:00~14:30 North-Blue 自宅セミナールーム(大阪府)
 
【10時~14時30分】 及び 【13時~16時30分】 予定 
10時からのレッスンは、昼食をご持参ください。(パンやおにぎりなど軽食)


ライフオーガナイザー自宅セミナールーム
豊中市 梅田より御堂筋線~北大阪急行線15分 徒歩6分




 
私ができるまで ドリ子の場合 パート8 結婚~ITの仕事~はじめてのセミナー | Home | 京都でお花見混雑に押し潰されるの巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する