あつーいあつい。七期生様のデジタル編 でした

本日はリコールになったのでくるまやさんに。そしてついでにニトリ。

思いたってしまった。
またまた、収納。洗面をね。
できたら載せます❗
http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!

昨日は七期生様の情報デジタル編 講座でした。
ITとの向き合い方。
つきあい方。

主婦ならではの使い方や、写真の整理方法

情報アナログ編では、プリントされた写真の整理のコツをお伝えしますが、デジタル編では、データーの整理をお伝えします。

いかにお金と手間をかけずにに特化しております。(ドリ子ちゃんらしく)

今日。今。スマホが壊れてもなくしても大丈夫な。

そんな方法お伝えしました。

そして
さくらの季節ならではの

桜をバックに自撮りできれいに撮影!
そんな方法も。



「そこー!」って思いましたが、なんにでも夢中で挑む姿伝わったのが嬉しいです。

まさか高校時代の仮装で頑張ったのが、整理収納の講座に繋がるなんて!ご縁ってわからないもんですね。

「同じ香りがした」そうです。


早速実践。ベランダから撮影です。

私も。
本物知ってる方は、ごまかせてることに気づいていただけると思います。(^_^;)



Facebookのセキュリティで大事な部分もその場で設定。

ちゃんとすれば怖かないんですね。



本当にきれい桜をありがたく思いつつ、もうタブレットやスマホに夢中です。

おばあちゃんになっても。動きづらくなっても。
社会と繋がれるひとつの手段。

苦手ーなんて言わずさわってみるとなんとかなる。

そんな気持ちになっていただけたでしょうか。

デジタル

整理収納


つながってます。
時間の無断
お金の無駄を省いてくれます。

知る🎵
そんな楽しさは、一生続きます❗
という私も、まだまだ知らないことだらけ。


二ヶ月にいっぺん執筆させていただいてる、大手電気チェーン店のリーフレット。
洗面所を撮影するもうまく光を取り込めない。
逃げてきたけど、写真も勉強しないとね。


ライフオーガナイザー 協会の高原理事にも「西海さん。いい文章書くのに写真がね❤」



きゃー 読んでいただいてたんですね。
嬉しいような恥ずかしいような。
はい。自分が一番わかっております。

雲の上の方である、代表理事からのアドバイス。
しっかり受け止め、精進して参ります。


苦手だからこそ、克服したら伝えられる🎵
きっと人一倍苦手が多いのはその為なんですね。

そうそう、レッスン生さまから聞いたお話。


なぜ私の自宅レッスンに行こうと思ったか。

それは、なーんと
高校時代のキョンシーになった写真見てだそう。



デーモン小暮さんにもなってました。


http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-696.html/" target="_blank" href="http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-696.html">このページに載せてました🎵
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-696.html/
豊中市 梅田より御堂筋線~北大阪急行線15分 徒歩6分

自宅サロンでおかたづけセミナー案内

basicコース 全4回 
実際の収納を見ながらの講師自宅サロンでのおかたづけセミナー
4回講座 (ドリンク & スイーツ & お得なプチお土産付き) 

詳しくはこちら
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

 
◆ランキングに参加中◆ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 
 ▼▼▼▼▼▼シリーズバナー作ってみました。
大好きしろしろシリーズ 
ドリ子のリユースやってみたシリーズ
義父の面白ネタシリーズ 
自宅講座についてはこちら★ 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら★
整理収納サービスお申込み

自宅サロンでおかたづけセミナー 開講日 のお知らせ | Home | 私ができるまで ドリ子の場合 パート8 結婚~ITの仕事~はじめてのセミナー