FMラジオに出演します!

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です
※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!
 
箕面市にあるFMラジオ
タッキー816みのおエフエム [81.6MHz]
http://fm.minoh.net/
「植田洋子とTea for two」に出演します。

4月20日 午後3時~4時の生放送です
http://fm.minoh.net/blog/
スマホなら、下記をクリックして、アプリをダウンロードしたらラジオ聞けるようです。
でも、録音をどうすればいいんでしょう。(≧∇≦)/
http://fm.minoh.net/sp.html

まあ、聞きたくないですが。(きっと落ち込む)



ここクリックしたら聞けるはず
http://tunein.com/station/?StationId=8226


その他の方法は

http://www.wpbnavi.com/2781" target="_blank" href="http://www.wpbnavi.com/2781">色々調べてると、録音予約ができるとか。
やってみないといけないですね。
http://www.wpbnavi.com/2781



私のイメージでは、ラジオの生放送は、スタジオはいる前に、大きなラジカセのスイッチを押して、テープにとる🎵

なアナログな感じ。


そう言えば、実家の父が、インターネットラジオを録音し、あとからポータブルレコーダーで、聞いたりしていたような。

必要!

と思うとできるのですね。


このラジオに出演させていただけることになったのは、ハーブコーディネーターの松尾あや子先生のご紹介なのでした。



小学校のPTA活動の時に先生とは出逢い、その後、ボランティア的な役を11年間し続け、ずっと会えてなかった松尾先生。

息子が高校生になったとき、先生のお宅の近くになりました~🎵とお電話して再会。

その時に、ライフオーガナイザーになったことをお話しすると、先生の知り合いにいっぱいチラシを配ってくださり、そのお礼にとわが家にランチでおもてなし。

すると、我が家の収納見た瞬間🎵

「ピンっ」ってこられたようです。


数ヵ月後、お家のフルリフォームを決断され、キッチン、壁紙、エアコン、テーブル、ソファーなどありとあらゆる物をリフォーム&買い替えされると決められたそう。

そして、キッチンの中の収納を私にご依頼くださり、うっとり収納 & 毎日をストレスなくすことが可能な仕組み作りを実現!

先生のお宅でおかたづけ講座もさせていただいたり。

いつも気にかけていただき感謝なのです。

ラジオには電話で二度ほど出演したことがありますが、生放送ははじめてなんです。

舌がれろれろにならないように、しないといけませんね。




実際の収納を見ながらのので、講師自宅サロンでのおかたづけセミナー
4回講座 (ドリンク & スイーツ & お得なプチお土産付き) 

2016/05/17 10:00~14:30
2016/06/06 10:00~14:30
2016/06/17 13:00~16:30



 
◆ランキングに参加中◆ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村
自宅講座についてはこちら★ 
お片づけレッスンお申込みバナー
整理収脳サービスはこちら★
整理収納サービスお申込み


若づくりメイクレッスンでの学び | Home | 友人と会いまくる週間の巻き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する