車の保険の見直し 5万も安くなった🎵

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ 大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です ※【ドリ子とは?】 デザ子ちゃん命名の愛称です!


車の車両保険
息子(20才)が入ることによって、3倍になっちゃいました。

仕方ないかと諦めてたら、少し前に見積り依頼してた会社から新たな見積りが!

なんとー!
5万以上も安い。

おまけに家族限定という考えかたがなく
息子の友人なんかも乗っても大丈夫

なのに安い。


なぜ?と聞いたら、
一番乗る人の保険という考え方なので、たまにしか乗らない子供やその友人のために、高くならないんだとか。

ありがたい



そして自転車の保険に関する特約がありました。

最近では、大学も高校も、賠償責任保険に入ってる証明書がないと、乗ってはいけない、(一億円以上の保険でないとダメなところも)そして、駐輪所(学校の)に置くことすらできなくなってます。

賠償責任保険も無制限なので、生協をやめてこちらに。
示談交渉つきなので(これ大事らしい)

そして、それではまかなえられない、自転車の事故(自分が乗ってても、ぶつけられても )で自分にたいする保険は、自転車特約があるので、そちらも入ることに。

こちら同居の家族みんな網羅できます。
7人家族の我が家はなんかとっても得な気がします。



保険を変えることは、リスクも勇気も、手間も時間もかかりますが、新しい特約や、仕組みなど勉強になります。

明日までが、早特割り引きなので、本日手続きしようかと思います🎵


それにしても、内容がよくなり5万も安くなるのは家計を切り盛りする主婦には嬉しい❤

もちろん、安かろう悪かろうではダメですが、そもそも入ってないとなにもでないので、納得して特約などをちゃんと学び、自己責任で、入り変えたいと思います。


見直す🎵大事ですね。


使わないことに意義があるのが保険
入ればいいってもんでもない。

必要なものをかけて、日々の生活を圧迫しない。
そのための見直しは大事ですね。

そんなこんなも、自宅講座のライフスタイル編ではお伝えさせていただきます。
(いまのところ、オプションです)

気になる方は、
5月17日の
自宅開講講座へお申し込みくださいね。



実際の収納を見ながらの講師自宅サロンでのおかたづけセミナー4回講座
 (ドリンク & スイーツ & お得なプチお土産付き) 

ベーシックコース4回講座行ってみたいけど、

自宅が遠いから、4回行けるかどうか・・・
次の予定がほかの方とうまく会わないかも(^_^;) ・・・
お仕事してるから、毎回有給上手くとれるかしら・・・そんなお声を多々いただきます。


そこで、ベーシックコース4回の方が優先となりますが
(単発の方が多い場合は、日程を変更して開催する可能性もございます) 

単発受講もお受けさせていただきます。 その場合 1レッスン4,500円となります。


2016/05/17 10:00~14:30 自宅講座 基礎知識編① 開講日 残席2名

2016/06/06 10:00~14:30 自宅講座 基礎知識編① 開講日 残席2名


2016/06/17 13:00~16:30 自宅講座 基礎知識編① 開講日 残席4名

詳しくはこちら

ここからは
※振替の方
ベーシックコース終了の方・ライフオーガナイズについて学ばれたことがある方のみ受講可能

2016/05/10 10:00~14:30 自宅講座 思考を整理/夢を実現編⑨ 残席1名


2016/05/24 13:00~16:30  基礎実践編②  残席2名
 ※・ライフオーガナイズについて勉強したことがある方は②から受講可能

2016/05/27 13:00~16:30  ライフタイル編⑧  残席1名 


RESERVA予約システムから予約する



4年 いや 8年越しの私なりの夢が叶いました。 明日は思考のオーガナイズ 夢を実現編初開催です。 | Home | 壁紙施工!完了 おまけにDIY二箇所 思い立ったら吉日ドリ子なんですのん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する