まだまだ!あるある!探してみると ひゃあ~

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です 

私んち まだまだ不要なものがありました。  

実家からのものと、義両親のものも、あるものの


だめじゃん といわれるくらい出てきました。

不要なものを寄付する日が今日
って決まったらもう出てくる出てくる。


食器
ポット
マグカップ
使わなくなった古い加湿器
額縁いっぱい
息子の部屋をリフォームしたため不要になった、カーテンもカーテンレールもフック。

ぜったい四人とも着ることのない、ダウンジャケット

調理機具
小物類
三角定規
デジカメ
本に

ホテルのアメニティセット
柔道着(まさかの三男 兄のものが小さくて入らず買いなおしたのでございます。)

あまりの量に我ながら笑えてきました。


私のように捨てられない人は、こんな風にもらっていただくか、オークションなどで売ると気持ちよくものを手離すことができるんです。
ちなみにヤフオク講座開催予定です。(残席 若干名) 6月21日(火) 11時~ お問合せははこちらまで※

20160523232417121.jpg 20160523232544151.jpg 

取りに来ていただき、積んでいただいた状態🎵
これが人役にたつなんて 感動なのです。 捨てればゴミ でも、必要なところへお渡しすると更に、モノが生かされるのです。

リユース万歳🙌


これだけあると、オークションでは追い付きませんし、置いておくのもストレスです。

寄付させていただいて、かつ取りに来てもらえたり、すべてを引き取ってくれるリサイクルショップがおすすめです。


自宅講座の②基本 実践編では、もの別の手離し方もお伝えしています。



一気に手元からなくなると

もう、スッーキリー。
モヤモヤも
悩みごとも
すべてがどっかにいってしまったように

心が軽くなるんです。
不思議ですね。


さらに我が家のものを削ぎ落とすために レッスンルームの長椅子とドレッサーもオークションへ出品
家具は配送料が高いので 近くのかたが見つけてくださると嬉しいのです🎵

気長に落札されるのを待つことにします。



あんまり買わないようにしていても、こんなにも使ってないものあるんですよ。


意識して 手離したりオークションしたり、もらってもらったり。
しているわたしでも。
(手離し先があるから、我が家にはものが寄ってきがちなのですがね❤)

ということは! 皆さんいかがでしょう?

不要品 一ヶ所に集めてみると 気付きが生まれます。


不要品探しの旅 (家のなかですけど) してみてくださいね。
近くにあるからこそ「これいらんやん」に気づかなかったものがわんさかあるはずです。




5「整理収納おかたづけ 情報 デジタル編 IT・スマホで日々の暮らしを快適に」 🎵
デジタルを味方に付ける/デジタルの写真整理/アプリやソフトを便利に使ってみよう 

◆6月15日(金) 10時半~ (残席3名)  
7月22日(金) 11時~ (残席2名)   お申し込みはこちらから

RESERVA予約システムから予約する

2016/06/17 13:00~16:30 基礎知識編① 開講日 (残席4名)  basic 4回セット 

2016/07/09 13:00~16:30  DIY編⑥ (残席1名) 


1レッスン 4,500円です。
basic修了生及び 受講生は4,000円となります。




詳しくはこちら





今後の自宅講座

2016/06/06 10:00~14:30 基礎知識編① 開講日 (満席)
2016/06/17 13:00~16:30 基礎知識編① 開講日 (残席4名)

2016/05/26 13:00~16:30  基礎実践編②  (満席) 
2016/05/27 13:00~16:30  ライフタイル編⑧ (満席)
2016/06/21 11:00~14:30  ヤフオク編⑧ (満席)
2016/07/09 13:00~16:30  DIY編⑥ (残席1名)
2016/07/22 11:00~15:00  デジタル編⑤ (残席1名)



RESERVA予約システムから予約する


二男のお部屋が完成しました。 激安のプチリフォーム | Home | DIY するようになったわけは? 聞かれて答えたら、そこー?と 笑われました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する