二男のお部屋が完成しました。 激安のプチリフォーム

明日は11期生様 と振替の方お二人  自宅講座 基礎実践編です。
13時~となります。お間違えなく!!

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); margin-top: 15px; border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; padding-right: 15px; border-radius: 10px">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です 


最近のDIYは・・・

元、義両親の寝室だったお部屋を現在 次男が使用させてもらってます。
 
大学の入学祝に、壁紙張り替えて、二段ベットの片割れをシングルベットに買い変える約束。


男の子にしては珍しいご褒美なのですが、息子三人 「お兄ちゃんずるい、ベット新しいし、絨毯張り替えてもらってる~」とまあ、そんな感じなのです。

はじめはこんな感じ 高校入学の合格祝いには絨毯 (ぇぇえー絨毯と叫んだそこのあなた。服買ってもらうより嬉しいんだそうです。)

子供部屋のオーガナイズ

縮小14 縮小11

縮小11

二段ベットを分割し、ずっと使用 10年以上になります

まずはベットを買い替え
縮小17 

机は以前セミナールームで使用していた、机を使用

自分で組み立てたパソコン(ビックなんです)を設置するための棚を組立
縮小10  

壁紙を貼り替えることに。

暗くて寒い部屋なため、すべてをブルーにするのはやめて、一面のみ

ちなみに、一面は国産壁紙 9メートルでぴったりでした。

壁紙施工!完了 おまけにDIY二箇所 思い立ったら吉日ドリ子なんですのん。

縮小13

パソコンの下にキーボードを設置するため 棚をつくり

西海 佳世さんの写真



ベットの頭部分に自作 宮を作成
これで、床置きボックスいらなくなりました。

そのボックスはただ今、セミナールームの観葉植物の棚になっとります。

そして、見た目があまりよろしくない、カーテンをブラインドに変更。




縮小10
縮小12


ブラインド オーダーでぴったりなのにお安く購入できました。
http://item.rakuten.co.jp/e-blind/pb25customsize/

次は、三男のお部屋さてどうしよう。


◆自宅サロンレッスンご案内◆
詳しくはこちら






RESERVA予約システムから予約する 


お問合せはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー






募集中の自宅講座
 (キャンセル待ち ご希望の講座がある方はお問い合わせください)


■2016年6月 6日(月) 10時~ 【1】基礎知識編① 開講日 (満席)

■2016年6月17日(金) 13時~ 【1】基礎知識編① 開講日 (残席4名)


■2016年5月26日(木) 13時~ 【2】基礎実践編②  (満席) 
■2016年5月27日(金) 13時~ 【8】ライフタイル編⑧ (満席)
■2016年6月15(金) 10時30分~【5】情報 デジタル編⑤ (残席1) 
■2016年6月21日(火) 11時~ 【8】ヤフオク編⑧ (満席)
■2016年7月9日(土) 13時~  【6】DIY編⑥ (残席1名)
■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編⑤ (残席2名)
 


1レッスン 4,500円です。
basic修了生及び 受講生は4,000円となります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  ◆ランキングに参加中◆ 
にほんブログ村


自宅講座についてはこちら★

整理収脳サービスはこちら★

ものの手離し方 整理の仕方 実際どうすれば? をお伝えします 11期生様 基本実践編 | Home | まだまだ!あるある!探してみると ひゃあ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する