七期生様 ライフスタイル編 プチ気づきと自分を知る。はっ!できてない、得意じゃないは実は自分が思ってるだけなのです。

明日は 外部講座。むかーしむかしの同僚とのご縁🎵 からなのです。

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif'); margin-top: 15px; border-radius: 10px; border: #888888 1px solid; padding: 15px;">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です 

本日は7期生様  自宅講座 ライフスタイル編 でした。
次回のライフスタイル編 2016年6月23日(木)13時~ 残席3名

20160527234406875.jpg




 逃げてたわ❗考えなきゃ。こんなことと向き合おう、は一人一人違いますが、今を意識して将来のために考えてみる。

今の自分を大切にするために
やりたいことが見つかったときに、実行できるように

そんなことを山盛りの失敗談を交えてお伝えいたしましたよ。

20年かけて作り上げた、オリジナルの表でケチケチ(いえいえ、お金を大事にする仕組み)で優先順位が高いことを大切にしましょう。

そんなお話も。



先週のこと

早すぎる。若すぎる。一緒に高校時代、バドミントン部で過ごした友人が、天に召されました。

 

哲学の道、桜の下を一緒に走ってました。

シャトルが飛ばぬよう、体育館は閉めきって、ずっとずっと、シャトルと格闘。

私は下手くそで、結局足を捻挫、靭帯切ってしまいマネージャーになりましたが

ヘアピンが上手だったんですよ、彼女。


つい昨日のことのように思い出します。

合宿で学校に泊まったのも大切な思い出。

 

ずっと会ってなかった彼女ですが、最後に会いに行けたのは、彼女の親友との不思議なご縁から。

彼女が呼んでくれたんだと思います。

 

そして、家族や友人の愛が一杯の中で、彼女が楽しく幸せに暮らしてたことも聞けて、本当によかった。

 

今日命が途絶えても、幸せだった。

そう思える自分でいなきゃと思うのです。


彼女は私のblogを見てくれていたようです。
知らなかった。

友人に恥じない自分でいたいと思います。
いつか天国で胸を張って会えるように。






◆自宅サロンレッスンご案内◆
詳しくはこちら


■2016年6月 6日(月) 10時~ 【1】基礎知識編① 開講日 (満席)

■2016年6月17日(金) 13時~ 【1】基礎知識編① 開講日 (残席4名)

■2016年5月26日(木) 13時~ 【2】基礎実践編②  (満席) 
■2016年5月27日(金) 13時~ 【8】ライフタイル編⑧ (満席)
■2016年6月15(金) 10時30分~【5】情報 デジタル編⑤ (残席1) 
■2016年6月21日(火) 11時~ 【10】ヤフオク編⑩ (満席)
■2016年6月23日(木) 13時~ 【8】ライフスタイル編(残席3名)
■2016年6月30日(木)  13時~ 【2】キッチン編 (残席2名)

■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン⑦ (満席)
■2016年7月9日(土) 13時~  【6】DIY編⑥ (残席1名)
■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編⑤ (残席2名)
 


1レッスン 4,500円です。
basic修了生及び 受講生は4,000円となります。

RESERVA予約システムから予約する 

お問合せはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


自宅講座についてはこちら★

整理収脳サービスはこちら★

吹田市の1003公民館にてお片付けセミナーでした。可愛らしいお嬢さんからの質問に胸キュンでした。 | Home | 素直にまずはやってみる が家族の「ありがとう」を導いた! 素敵なお話です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する