吹田市の1003公民館にてお片付けセミナーでした。可愛らしいお嬢さんからの質問に胸キュンでした。

今日はOL時代の同窓会でした🎵 久しぶりなのにすぐわかるし声が脳で覚えてます。
20160529214814752.jpg 

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif'); margin-top: 15px; border-radius: 10px; border: #888888 1px solid; padding: 15px;">DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です 


昨日は、公民館で外部講座でした!

お子さん連れのかたも多く、なんとなんと、最後の質疑応答では可愛らしいお嬢さんが、片付けられない弟君がどうすれば、片付けられるようになるか、質問いただきましたよ❤

もう、そんな悩みを真剣に考えられるお嬢さんを育てられたお母様なら、弟くんに片付けの方法を根気よく伝えることで、できるようになるのはすぐですね、きっと。

20160530000239321.jpg  20160530000408914.jpg 

たくさんの質問をいたただきましたが、どうしたらいいのか。
どんな風にすればいいのか。

多くの方が悩まれてる。
ということですね。

お片付けは、学校では教えてくれません。
今、家庭科の中で一頁 お片付けについての記述があるだけだそうです。
私たち世代が親から学ぶ整理収納は また使うかもしれないからしまっておこう。 大事にする。
捨てるなんてもったいない。

今、ものの持ち方が昔とは違ってます。

簡単に物が手に入り、安く買うことができ、スマホやパソコンの画面をポチっとするだけで、いろんなものが届いてしまうような世の中が来るなんて、誰が想像したでしょう。

そして、あー思ってたのと違った。 あんまり使うことかなかった。

そんな時、返品に送料がかかったり面倒だったり、そのままになり、使わないから消費期限が切れることもなく(壊れない、汚れない) ついつい、家の中に置きっぱなしに。

だからこそ 優先順位をつけて、使ってないものを意識して手離す必要があるのです。

進化した、世の中にあわせたお片付けをしたいものですね。 ありがとうございました。

◆自宅サロンレッスンご案内◆

詳しくはこちら


■2016年6月 6日(月) 10時~ 【1】基礎知識編① 開講日 (満席)

■2016年6月17日(金) 13時~ 【1】基礎知識編① 開講日 (残席4名)


■2016年5月26日(木) 13時~ 【2】基礎実践編②  (満席) 
■2016年5月27日(金) 13時~ 【8】ライフタイル編⑧ (満席)

■2016年6月15(金) 10時30分~【5】情報 デジタル編⑤ (残席1) 

■2016年6月21日(火) 11時~ 【10】ヤフオク編⑩ (満席)
■2016年6月23日(木) 13時~ 【8】ライフスタイル編(残席3名)
■2016年6月30日(木)  13時~ 【2】キッチン編 (残席2名)

■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン⑦ (満席)
■2016年7月9日(土) 13時~  【6】DIY編⑥ (残席1名)
■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編⑤ (残席2名)
 


1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。

RESERVA予約システムから予約する 


お問合せはこちら

お片づけレッスンお申込みバナー


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


自宅講座についてはこちら★

整理収脳サービスはこちら★

マスコミ関係 テレビ・ラジオ・イベント出演について | Home | 七期生様 ライフスタイル編 プチ気づきと自分を知る。はっ!できてない、得意じゃないは実は自分が思ってるだけなのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する