リユースマスターインストラクターになりました!!

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

私 ライフオーガナイザーですが ◆リユースマスターインストラクター◆になりました

リユース(再利用)が当たり前の世の中になるように そんな思いが詰まった


◆リユースマスター◆

gif200.gif

ヤフー株式会社が提供する日本最大級のオークションサイト「ヤフオク!」
日本最大級のショッピング・オークション一括検索・比較サイトを運営する
株式会社オークファンの協力を得て、
片づけのプロを育成する
ライフオーガナイザー協会

新資格「リユースマスター 資格認定講座」を開講することになったのです。

※「リユースマスター」はYahoo! JAPANの登録商標です。



フリマ歴 24年
ヤフオク歴 17年
古物商の免許を取得し12年

ライフオーガナイザーになったのは、フリーマーケットやヤフーオークションなど、リユースをし続けてきたから。と言っても過言ではありません。

モノを手放せないから、片付かない。そんな方が多いのです。
私自身も、捨てれません。だから、捨てずにお得に、リユースして家の中を整える。そんなオーガナイズを提案しています。



育児中にもフリーマーケット出店は欠かさず、60回以上出店
会館を借り【ふりままーずフリーマーケット】を主催 
動員200人以上5年間開催 フリマで売るための不要品を探しているうちに、家の中を片付けるのが趣味に


読売テレビ【あさぱら!】の特別企画フリーマーケットにて、個人の部で優勝したのをきっかけに、様々なメディアに出演
リサイクルの達人ということで、テレビなどマスコミ関係に出演させていただきました詳しくはこちら



同時に、ヤフオクをはじめ 自宅でリサイクルショップをしていました。


コラム執筆でエコについて リサイクルについて10回シリーズで書かせていただきました。
2008年1月~
環境に優しい循環型の燃料とは|リサイクル生活
未来夢エネルギー|財団法人 日本原子力文化振興財団 [JAERO] にコラム掲載 
新聞広告に顔写真入りで掲載(初の全国デビューになりました



「環境については気象予報士の村山貢司氏、
エネルギーについては筑波大学教授の内山洋司氏、
リサイクルについてはライフスタイルアドバイザーの西海佳世さんに語って頂きます。」
とまあ、素晴らしい面々の中になぜか私。 もう、コラムが閉鎖したのが残念です。 



原子力発電財団 エコ450
原子力発電財団サイト 
2008年4月~ リンクシェアショッピング "コンシェルジュ"として 商品レビュー ライティング業務
のお仕事もさせていただいただいたご縁で、

2009年2年 リンクシェア大阪アフィリエイトFesta2009 パネラー レビュー対決
「最近、こんなECO、してます。」 パネリスト(公開座談会)

パネルディスカッションのスピーカーとしてゲスト出演

パネルディスカッション 


豊中市の減量等推進委員会の委員(市民代表)もしていましたよ。
(ごみ処理場を見学したり、リサイクルの方法を学んだり、会議に出席し意見を伝えたり、ごみ減量計画推進に関する活動)



その他のプロフィールはこちら


こうやって昔を思い出しいてみると・・・・私の人生ほぼリユースなんですね。


なので、

◆リユースマスター◆

gif200.gif


という資格ができると聞く前に、すでに自宅でマンツーマンヤフオクレッスン開催していたのです。
お片付けのセミナーやレッスンをする前から・・・ 

ご縁を感じずにはいられません。


ということで「リユースマスター 資格認定講座」を開講します。
リユースについて、エコについて、知識を深めるための講座です。
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-820.html


ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

にほんブログ村



◆自宅サロンレッスンご案内◆

North-Blue お片づけセミナー


詳しくはこちら  その他のレッスンも単発でも受講可能です。




RESERVA予約システムから予約する 


お問合せはこちら

お片づけレッスンお申込みバナー



自宅講座についてはこちら★

整理収脳サービスはこちら★

スポンサーサイト
【金縛】そして 執筆完成  明日は9期生様 自宅講座 開講日です。 | Home | マスコミ関係 テレビ・ラジオ・イベント出演について

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する