【金縛】そして 執筆完成  明日は9期生様 自宅講座 開講日です。

明日は9期生様 自宅講座 開講日です。
お会いできるのを楽しみにしております。
時間は、10時からです。 お昼の軽食お忘れなく!! 

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif'); margin-top: 15px; border-radius: 10px; border: #888888 1px solid; padding: 15px;">整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です 

今日は日曜 

曜日がわからず、頭がごちゃごちゃに 

友人が家に寄ってくれたから『あ!! あした月曜日だ』と気づく私。
ということは、自宅講座やん(≧∇≦)/ 


こうやって ボケボケ ドリ子は、周りの方に助けてもらっております。感謝。


昨日の夜は、久しぶりの金縛りにあい、もう怖くて怖くて・・・ 私、唸っていたらしい。

頭ではやりたいことがいっぱいなのに、体がついてこん そんな時になってしまうんですね。
金縛

なので、今日の朝は、三男が模擬試験で、お弁当持たせて送り出したあと、朝と昼のご飯を作り終えて、二度寝。

スッキリ 頭が回るように。
寝不足だったんですね。 更年期かと思いました。


これはいかん。ストレスになるなら
早いところ、やらなきゃ・・・と思い

店舗数ナンバー1 の某 家電量販店の リフォーム部門 リーフレットの執筆

完成!! (訂正なければ・・・) 国語力がないので、何度も声に出して読み返して仕上げましたよ。

20160605163658183_201606051745410e2.jpg

前回は、洗面所編でした。

20160605140136987_20160605174538866.jpg

今回は、クローゼット編に。

DSCN4683.jpg  


私、クローゼットが特に苦手なため、本当に何度も何度も、仕組みを作り、意識して服や小物を手離し、どうやったら、使いやすくなるかを考えてきました。
クローゼットだけで、片付けること数十回


外部講座でも質疑応答の時、聞かれるナンバーワンの質問が、クローゼットの整理です。


似合う服だけにすればといわれても、なかなかできない。

カラーや骨格診断をすれば、似合う服がわかり、かなりクローゼットがスッキリするのですが、それ以前の問題で苦しんでいる方も多いのです。

ライフオーガナイザーにも クローゼットオーガナイザーや、カラー・骨格診断の専門的知識をもっておられる方が、多数いらっしゃいます。
是非とも、受けてみて、似合う服を知ってほしいですね。


ですが、
そんなに高くは望んでいないと思ってしまっていらっしゃる方も。
昔の私がそうでした。


それ以前の問題。 

把握できない量の服を持っているのに、服がない。収納の仕方がいけないの? 
どうしたらいいか、想像がつかない。

そんな風に悩まれている方が、少なくないのです。


服が苦手だから、安いものを。通販で。数打ち当たる的な買い方をして、失敗して、後悔 
(まるで、ちょっと前の私(≧∇≦)/)


結局は、何よりも気付きと意識することが大事なんですね。
そんな、はじめの一歩を書かせていただきました。公開してはいけないそうなんです。残念。ヽ(;▽;)ノ


いつか、いつか自宅講座でもクローゼット編をできたらと思います。

(私はカラーやファッションはお伝えできません。ライフオーガナイザーでも得意な方がいっぱいいらつしゃいますので、ご紹介させていただきます!!)

どちらかというと、クローゼット基本編 DIY的 収納goodsについてになるかと思います。
クローゼットの中を更にブラッシュアップしたいと思います。



P.S. 先ほど、友人と家の前でおしゃべりしていたら、そこに通りがかった 
息子小学校の時のサッカーつながりの、Tさんに会いました。 
ずっと前にお片づけの仕事してるのーと話したっきりなのに、覚えていただいていて感激。

『自宅講座いきたいー』って、その場で決断。
なんということでしょう。

これもご縁ですね。嬉しいなと思います。 かっこいい息子さんの今の写真も見せてもらわなきゃ。
我が子もサッカー 随分長い間していたはずなのに 全員 インドア派 なぜ?


◆自宅サロンレッスンご案内◆

North-Blue お片づけセミナー

 詳しくはこちら  その他のレッスンも単発でも受講可能です。

■2016年6月 6日(月) 10時~ 【1】基礎知識編 開講日 (満席)
■2016年6月20日(月) 11時~ 【1】基礎知識編 開講日 (残席1名)  
■2016年5月26日(木) 13時~ 【2】基礎実践編  (満席) 
■2016年5月27日(金) 13時~ 【8】ライフタイル編 (満席)
■2016年6月15(金) 10時30分~【5】情報 デジタル編 (満席)  
■2016年6月21日(火) 11時~ 【10】ヤフオク編 (満席)
■2016年6月23日(木) 13時~ 【8】ライフスタイル編 (残席2名)
■2016年6月30日(木)  13時~ 【2】キッチン編 (残席2名)

■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン (満席)
■2016年7月9日(土) 13時~  【6】DIY編 (残席1名)
■2016年7月12日(火) 11時~  【2】基本実践編 (残席3名)
■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (残席2名)
 


1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。

 
RESERVA予約システムから予約する 
 
お問合せはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

自宅講座についてはこちら★   整理収脳サービスはこちら★

9期生さま 自宅講座開講日でした🎵 皆様響くところはそれぞれです❤ | Home | リユースマスターインストラクターになりました!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する