9期生さま 自宅講座開講日でした🎵 皆様響くところはそれぞれです❤

本日は9期生様 自宅講座 開講日でした

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif'); margin-top: 15px; border-radius: 10px; border: #888888 1px solid; padding: 15px;">整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です 

本日のレッスンは少しばかりドキドキ それは、おかたづけを進めたい方が、いらっしゃるレッスンなのではありますが

また違った目的の方も、いらっしゃったからなのです。

20160606222710127.jpg  

インテリアコーディネーターの方で、今度セミナーをされるから、どんな風にレッスンを進めれば、お客様に響くのか。
リフォームされる方にもおかたづけができなくて、施工どころでない方も多く、どんな風にお片付けをおすすめすると響くのか🎵

そんな方や

私と同じく、ライフオーガナイザーの神戸の太田エミさん
私の外部講座は何度も聞いていただいているのですが、自宅講座との違いも知ってもらえたでしょうか🎵

ブログにも書いていただきましたよ。 http://ameblo.jp/ourlifestyle/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

そして、私の師匠 小西紗代先生のレッスンでご一緒させていただきましたMさん、高速飛ばしてきていただきました。
元々は同じレッスン生なのに、来てくださる。
そんな気持ちにお答えできたでしょうか。

そして、友人のFacebookの、いいねで知っていただき、いらしてくださったF様
友人に恥をかかさぬよう、気持ちが引き締まります。

そして、ヤフオクマンツーマン講座に二年前に来てくださったSさん
ブログを見続けてくださり、再会!
ちゃんと私、成長してると思っていただいたでしょうか🎵

そしてそして 私の大親友 近所なのに二人ともながら族なので、電話をしながら、お互い家事をするという、わたしのコーチ🎵  でもあるのです。

どんなときも私の味方、私が間違えた方向に行きそうになると、止めてくれる。 そんな、大事な友人。
実は、わたしのセミナーを聞いてもらうのは初めてでした。

なので、授業参観にお母さんが来てくれたみたいな感じ❗なのでした。

なので、今日は、また、いつもと違ったドキドキ感なのでしたよ。

それにしても響くところの違いに毎回笑ってしまうんです。

お片付けの基礎編なのに、何故か 我が家をみると壁紙やペンキに目が行く方🎵

お片付けの講座なのに「この白いポットいい!」そういっていただく方

お片付けの講座なのに、PowerPointの画面の写真の多さが分かりやすいって言っていただく方。

また、文字のフォントがいい!
何て言うフォント? って聞かれる方。

そして、玄関にあった、認め印が白い!いいやん。ほしい。 って言っていただく方。

そしてそして!ものの手放し方は次回の実践編なのですが
ある方は 思い立ったように「家に帰ったら座布団捨てます❤」って心に決めた方も。

そして、リフォームする前のお客さんにはこの講座をぜひ受けてほしい❤と言っていただいたのもうれしかったです。

まずは、家を快適に、好きな空間に、そうするとリフォームをしたくなるんですね。

お土産の収納グッズが家の引き出しにぴったり!と感動され喜びのご連絡も。


それぞれ全く違う、気づきとやる気。お持ち帰りいただいたようで嬉しく思います❤ ありがとうございました🎵


◆自宅サロンレッスンご案内◆

North-Blue お片づけセミナー

 詳しくはこちら  その他のレッスンも単発でも受講可能です。


■2016年6月20日(月) 11時~ 【1】基礎知識編 開講日 (残席1名)  

■2016年6月15(金) 10時30分~【5】情報 デジタル編 (満席)  
■2016年6月21日(火) 11時~ 【10】ヤフオク編 (満席)
■2016年6月23日(木) 13時~ 【8】ライフスタイル編 (残席2名)
■2016年6月30日(木)  13時~ 【2】キッチン編 (残席2名)

■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン (満席)
■2016年7月9日(土) 13時~  【6】DIY編 (残席1名)
■2016年7月12日(火) 11時~  【2】基本実践編 (残席3名)
■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (残席2名)
 


1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。

 
RESERVA予約システムから予約する 
 
お問合せはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

自宅講座についてはこちら★   整理収脳サービスはこちら★

青の胡蝶蘭🎵 ありがとう❤ 自宅レッスン頑張り続けます  | Home | 【金縛】そして 執筆完成  明日は9期生様 自宅講座 開講日です。