青の胡蝶蘭🎵 ありがとう❤ 自宅レッスン頑張り続けます 

自宅レッスン初めて2年になります🎵たぶん・・・その頃は、スマホアプリのカレンダー使っていなかったから、初めてのレッスンはいつ?
かよくわからない。

http://blog.hatena.ne.jp/images/theme/backgrounds/theme7.gif); border-bottom: #888888 1px solid; padding-bottom: 15px; padding-top: 15px; padding-left: 15px; border-left: #888888 1px solid; margin-top: 15px; padding-right: 15px; border-radius: 10px">整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です 


◆私ができるまで ドリ子の場合  も、中途半端で、10年前までで止まっちゃっているのですが

今までの失敗も成功も得意も苦手も 全てが
自宅セミナーで役に立ち、
昔はひどかった私の整理収納能力

そんなことまでが、みなさんの共感を得るんだと、最近コンテンツに過去の我が家の惨状の写真を盛り込んでいるのですが・・・


こんなお仕事をさせていただくことになるなんて思っていなかったのに
2000年くらいから (デジカメ使用しはじめてから) でしょうか

家の写真を数万枚撮ってきていることに気づきました。


当時は昭和な整理収納だったのですが、自分の中では

『工夫している・上手く大量のモノを詰め込んでいる』


それでも、自分なりに満足していたので撮影していたんでしょう。

恥ずかしくて見せられない・・・


のではありますか、こんなひどかった。
これで出来ていると思い込んでいた。
そんな私がライフオーガナイズを学んで、整理収納を学んで、こんなに毎日が楽になった。

そう思える、今にたどり着いたのです。


その過程を見てもらったほうが、いいことに気付き

前回のレッスンでも

『急に片付けられたんではなく、いろんな過程で、工夫して、気づいて、やり変えて、少しづつ少しづつ、良い収納方法を見つけてこられたんですね~』と言っていただきました。

そうなんですよ。お片付けには魔法はないのです。

少しづつが大事ってこと気づいていただくためにも、レッスンのコンテンツには、私の無様な、昔の写真ももりもり入れることにしようと思ったのです。


そんな過去の写真。
過去写真  過去写真1

場所別に、整理中。


感覚派の私

いつか何らかの形で、この写真を使うと確信して保管していたんですね。
データー見ながら笑えてきました。


家の写真 数万枚も撮影してきた人ってあんまりいないと思います。
そんな過去の恥ずかしい写真が今では宝物に。


そんな、私の宝物でもある、自宅レッスン
いろんな方の協力やサポートのおかげで今があります。

そして昨日
ずーっとずーっと応援してくれていた友人が大きな箱を抱えてやって来てくれました。

ピンポーンってドアを開けると、ダンボール箱が。友人の姿見えず。


私のだーい好きな青色のお花
胡蝶蘭
をかついできてくれました。

胡蝶蘭1 

青の胡蝶蘭始めてみましたよ。
私があまりにも青が好きなもので、青のお花を探して見つけてきてくれたそうな。


『自宅レッスン開講の時に贈ろうと、思ってたのが、遅くなっちゃった。』とのこと。


ありがとう。 
レッスンルームに大切に置かせていただきます。 またちゃんと置く場所が・・・ぴったり


胡蝶蘭2

その気持ちに答えて、さらにさらにレッスン内容をバージョンアップ頑張ります。

◆自宅サロンレッスンご案内◆
North-Blue お片づけセミナー


 詳しくはこちら  その他のレッスンも単発でも受講可能です。




■2016年6月20日(月) 11時~ 【1】基礎知識編 開講日 (残席1名)  


■2016年6月15(金) 10時30分~【5】情報 デジタル編 (満席)  

■2016年6月21日(火) 11時~ 【10】ヤフオク編 (満席)
■2016年6月23日(木) 13時~ 【8】ライフスタイル編 (残席2名)
■2016年6月30日(木)  13時~ 【2】キッチン編 (残席2名)

■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン (満席)
■2016年7月9日(土) 13時~  【6】DIY編 (残席1名)
■2016年7月11日(月) 10時~  【2】基本実践編 (残席1名)

■2016年7月12日(火) 11時~  【2】基本実践編 (残席3名)
■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (残席2名)
 



1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。

 
RESERVA予約システムから予約する 

お問合せはこちら

お片づけレッスンお申込みバナー
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村



自宅講座についてはこちら★   整理収脳サービスはこちら★


ドレッサーの行方 大型で思い入れの強いものほど、ヤフオクなんですね。 | Home | 9期生さま 自宅講座開講日でした🎵 皆様響くところはそれぞれです❤