ドレッサーの行方 大型で思い入れの強いものほど、ヤフオクなんですね。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

フェイスブックで、昨日書いたのですが、みなさんもとても共感してくださいました。


大物だから、手放すのに手間がかかるから。
人にもらったものだから。
大切にしていないと思われたくないから。
なんとか置いとくことならできる。

そんな、大型のものも、ちょっとした勇気と、ヤフオクで生まれ変わるのです。


22年前にお嫁入りに持ってきた、ドレッサー

ドレッサー1

全然使ってないけれど、なかなか手離せず、納戸に置いてあったのです。

今。自分が使っていないものは、家の外に出しましよう。
と、レッスンではお話していますが、思い入れが強すぎ、親に買ってもらったから、手放すなんて・・・とついつい思って
早22年

母に聞くと

『はよ、捨て~』 って言われました。

母に悪いと思い込んでいましたが、私の執着だったのです。
でも捨てることはできません。そこでヤフオクに出しました。

すると、500件もの方が出品ページを見に来てくださり、すぐに落札されました。


娘さんが一目惚れしてお嫁入りに持っていってくださるとのこと。
それは、それは、嬉しいことです。


出荷前日、数時間かけて心を込めてピカピカに

ドレッサー2

磨きながら『うまく使いこなせなくてごめんなさい。』
『こんな素敵なドレッサーを買ってくれてありがとう。』
と心で親に感謝なのでした。


幸せと、よい運気も一緒に運んでいただきます。
モノは、運気も一緒についていくと言われています。(風水的にそう言われています。)

なので、感謝の思い。ありがとうの思いを込めて、ヤフオクに出品しています。



クロネコ家具宅配便を初めて利用しましたが

さすがプロです。
魔法使いかと思いましたよ。

あっという間に、梱包。写真撮る暇ないくらい・・・

ドレッサー3

お兄さんが 『笑顔じゃないですすみません・・・』ってすごい、そんな余裕がどこに。

ドレッサー4 

素人なら、半日かけて梱包しなきゃいけないのに、15分くらいでしたよ。


クロネコの担当者の方からは、保証などつけなくても、僕たちにお任せいただければ、壊れたりしませんとのことでしたが、
保証は50円で付けられるとのことで、念のため付けました。

    
物を大切にするのは、使っていないものを置き続けるのではなく
使ってくださる方にお渡しすることなんですね。

ものを活かす。
身を持って感じました。

無事届きますように。


不要なものが売れて、喜んでもらって、捨てなくてよくて、見ず知らずの方との感動がある。
かってもらってるのに『ありがとう』と感謝され、幸せを感じます。


そして、この人から買いたい。そんな気持ちになってもらえる、出品者でいたいなと思います。

リユースって素晴らしい。


◆ランキングに参加中◆  
よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
◆自宅サロンレッスンご案内◆

North-Blue お片づけセミナー


 自宅レッスンについて詳しくはこちら  
単発でも受講可能です。



■2016年6月20日(月) 11時~ 【1】基礎知識編 開講日 (残席1名)  



■2016年6月15(金) 10時30分~【5】情報 デジタル編 (満席)  

■2016年6月21日(火) 11時~ 【10】ヤフオク編 (満席)

■2016年6月23日(木) 13時~ 【8】ライフスタイル編 (残席2名)

■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン (満席)

■2016年7月9日(土) 13時~  【6】DIY編 (残席1名)

■2016年7月11日(月) 10時~  【2】基本実践編 (残席1名)


■2016年7月12日(火) 11時~  【2】基本実践編 (残席3名)

■2016年7月14日(木)10時30分~ 【2】キッチン編 (残席2名)


■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (残席2名)
 




1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。

RESERVA予約システムから予約する


お問合せはこちら
お片づけレッスンお申込みバナー
 


自宅講座についてはこちら★   整理収脳サービスはこちら★

高校の参観日で私も勉強嫌いだったことに気づく、そしてバチが当たった(^_^;) | Home | 青の胡蝶蘭🎵 ありがとう❤ 自宅レッスン頑張り続けます