不用品を一気に処分フリマご報告っ。

報告遅れましたが、フリーマーケット無事終わりました。
あまりにも天気がよく、日に焼けて、ふらふらでしたが、何とかたっくさーんのものを手放すことに大成功。
一年ぶりのフリマでしたが、捨てるに捨てれなかった、服から、デジタルカメラ・銀塩カメラ・靴・おもちゃ・積み木・フードカッター・アルバム・本・雑貨・カーテン・シーツ・扇風機・絵本・鞄・化粧水などなど、様々なジャンルと、品数で圧倒してきました。

フリマ
テーブルなどを設置し、見やすい高さにしました。

フリマ
なかよしやちゃおなどの、漫画雑誌も売れていきましたが、歩いてきたいる人が多いので、重いからと犬猿されがちでしたが、無事完売。

フリマ
サイズの確認に手間取るからとなかなか見てくれない、服類もポールにハンガーでかけ、パッとみやすい位置に、サイズ・性別・コメントなどを記載し、貼り付けておくことで、売れていきます。(意外なものが売れるので、)
フリマ
子どもたちもお手伝いしてくれました。
子達の経験値も、アップしたに違いない。

フリマ
一番の工夫は、あげますBOXを作ること。
売れそうにないものをどんどん入れていきます。

私のコンセプトは、
【まだまだ使えるけれど私はいらなくなった商品を誰かしらに大切に使っていただけるなら、無料でもなんでもOK】なので、もってかえるものが少なくなるならばよしとしよう。

でしたので、ほとんど紙袋一枚分しか残らず、大満足。
どこかのお宅で利用してもらえていることを願ってます。!(^^)!

いっしょにした友人はフリマがはじめて。どうもはまってしまったようで、早速自宅に帰ってそうそう、フリマ用ボックスに日々商品が増えていっているとのことです。

また来年?もしくは半年後、フリマしているような気がします。
今年こそ、不用品が出ないように、工夫して要らないものは買わない。というコンセプトでがんばります。
スポンサーサイト
IKKO 09 ~愛をこめて~ 大阪講演コンサートへ行ってきました! | Home | せんりこどもカーニバルで久々フリーマーケットを出店っ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する