10期生様開講日でした。 中里裕子さんのクローゼットおすすめ記事🎵

明日は、ヤフオク講座グループレッスン!初開講です。11時からです❤ 軽食お忘れなく❗

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です


本日は10期生様の自宅レッスン開講日でした。❤
20160620201036480.jpg 

みなさん

どうしたら片付けや掃除が楽になるんだろう。
と、悩まれてます。

何が面倒か。何が得意か。がひとりひとり違うので、すこーし得意になる収納に変えてみると楽になる🎵のですね。

目標が掃除か楽!にしてもいいと思います。
ちょっと一手間かけるだけで、これからの生活が格段に快適に!

自分ならではの工夫をみつけてくださいませ。

私も、掃除はそこまで頻繁にしていません。しなくてもいい仕組みを作っています。(ごまかしてるともいう。)

そして、ちょっとした工夫で、掃除も格段に楽になるのです。

目指せ!掃除がらく、ホコリとりする必要なく!さささーっとついでにできる仕組み作りましょう。

そして話は代わり、

昨日は高校の同窓会&中里裕子さんのセミナーでした。
20160620203522327.jpg 

終わった後にお話ししてて気づいたこと


おすすめ!
中里裕子さんの記事

わたくし、クローゼット収納は得意だけど、服選びや買い物が苦手なのです。

中里裕子さんに聞かれたこと

「苦手って何が苦手❓」(これまた、可愛らしく、優しいお声で!)

 

ううっ!つまってしまいました。

 

「似合うと思って買ったのに、いざ家で着てみると全然似合わない率がものすごく高いんです(^_^;)」

ということで苦手だと思い込んでる?のかもしれません。

 

あっでも

カラーや骨格診断やらを受けたこともあり、意味不明に持っていた服を厳選して半分に減らしたら、服の買い物の失敗がへり

 

ちゃんと試着して買うようになったら失敗の頻度は少なくなったような。

 

見渡せる収納にすれば、コーディネートも少し楽に、服の管理もできて、衣替えしなくてよくなったし。

 

とにかく、昭和な服や若かった頃に似合ってたけど今はへん。そんな服を手放すと、次からの買い物が楽になったような気がします。

 

どう考えても、似合う服が明確。

 

可愛い服や、ナチュラルな透け感の服は、もうふぷって笑えてしまうくらい変なのはよくわかってきましたし、柄物は大阪のおばちゃんにしかみえないし。黒でヒラヒラの襟の服着たらまるで魔女にしかみえないし。

 

感覚的な私ですが、苦手を克服するのは簡単じゃなく、ちょっぴり理由がわかるとそーなんだ!確かに、痩せて見える(それ大事)。

なんかこんなシルエットでこんな色を着ると自信が持てる。

シミしわが

目立たないわ!この色!不思議❗

 

とわかってきてやっとやっと人の言うことが聞けるように。

 

苦手はこないにも、人の言うことに抵抗するのかと思いますね。

 

 

収納苦手!と思う方も、こんな気持ちなのですよね。

 

だからこそ、なぜ?そーなんだをひもとくレッスンをしたいなと思います。

 

ですが

ファッションは苦手なので、専門家の方から学んでくださいね❗

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  




にほんブログ村





 自宅レッスンについて詳しくはこちら  



RESERVA予約システムから予約する



※ お問合せはこちら

■2016年6月20日(月) 11時~ 【1】基礎知識編 開講日 (残席1名)  

■2016年6月21日(火) 11時~ 【10】ヤフオク編 (満席) 

■2016年6月23日(木) 13時~ 【8】ライフスタイル編 (残席2名) 

■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン (満席) 

■2016年7月9日(土) 13時~  【6】DIY編 (残席1名)

■2016年7月11日(月) 10時~  【2】基本実践編 (残席1名) 

■2016年7月12日(火) 11時~  【2】基本実践編 (残席3名) 


■2016年7月14日(木)10時30分~ 【2】キッチン編 (残席2名) 

■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (満席)   






1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。 




単発受講可能です。





リーフレットはこちら▼

North-Blue お片づけセミナー

 



整理収脳サービスはこちら★

楽々 二台目掃除機やって来た❤ マキタさんようこそ🎵 | Home | 本日は楽しみいっぱい❗ いざ京都へ