検診は大事 病院もサービス業&IT化なのですね。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です


本日はここ数年ほったらかしていた、健康診断。

油断して、昨日の夜、おやついっぱい食べてたような。

長男が、オランジーナのジュースモニター当たったとかで24本届き、つい「美味しー」
とか言いながら飲んでたような。


おまけに、朝、検診だと言うことを、すっかり忘れ、息子のお弁当作りながらキュウリを2枚ほど食べてしまう。失敗


その上、
せっかくお弁当作ったというのに、息子は試験前日のため休みだと言うことを思い出して、ダブルショーック


最後のあがきで、歩いて病院へ(カロリー消費のつもり)

体重自分で測って記入だったもんで、ごまかそうかと、悪魔の囁きが。

(むかーしむかし、バンジージャンプするときに体重ごまかし、海のなかに多目に、ボチャンと上半身入ってしまった経験が。ビビらず、1*2*3で飛び込んだので、スーパーウーマンと誉められましたが!)

ベルトの分。
もっと軽い服着てくればよかったと後悔。

ついついサボりぎみな検診でしたが、まおちゃんのニュースを見て、ちゃんと検診しようと申し込みました。

また、時間ができたら!
と思ってたけど、無理矢理でも予定いれたら行けるもんですね。

なにもありませんように。

それにしても、近所の最新設備完備の産婦人科
大流行。

ママさん向けの様々なプログラムとか用意されていて、すべてがWeb予約できたりするし、病院専用アプリもあったりする。

出産後の入院中の夕食は、コックさんが持ってきてくれるフランス料理とか。

問診もデジタル
20160629105133461.jpg 

いろんな色でラべリングされてます。
すべてをスマートに、とはいかないのですね。

(わたしも、タッチパネル、指が反応しないー!と、もしや指がかぴかぴだから?

と聞いたら機械の調子が悪いから、マウスでしてくださいとのこと。マウスなんて目に入ってませんでした。こんなふうに、世話のやけるひとがいっぱいいるので、すべてをIT化出来ないんでしょうね)



ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  




にほんブログ村



 


講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 ヤフオクまで



自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★ North-Blue お片づけセミナー



■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン (満席) 

■2016年7月9日(土)  13時~  【6】DIY編 (残席1名)

■2016年7月11日(月) 10時~  【2】基本実践編 (残席1名) 

■2016年7月12日(火) 11時~  【2】基本実践編 (残席3名) 


■2016年7月14日(木) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席2名) 


■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (満席)   



1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。 

単発受講可能です



RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内

gif130.gif

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。



お問合せはこちら







整理収脳おかたづけサービスはこちら★

スポンサーサイト
R.K.I設備保全株式会社 様のイベントにて整理収脳セミナーでした。 | Home | 本日はR.K.I 設備保全株式会社様 主催の整理収脳セミナーです。