4年越しの頑張り!!やる気スイッチは自分で Mさん感動をありがとう

来週7月9日(土) のDIY講座 空きがございます。 土曜講座 かんたん女性でも可能な DIYについてお伝え致します。 

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です


先日、随分昔 ライフオーガナイザーにもなっていないけれど、整理収納のお仕事をし始めた頃のこと
2012年の暑い夏でした。

ご縁があって、お家の片付けに行くことになった Mさん宅

片付ける。というよりは、残している思い出のものがとてつもなく多く、モノの持ち方のことをお伝えするところから。


Mさん1 Mさん5 Mさん2

地震が来たらとっても危険な寝室でした。
整理して、何がどこにあるかをだいたい把握されていました。

家族への思いが・・・愛がいっぱいで、どんなものでも愛おしい。そんな思いを聞かせていただいたように思います。
大事の優先順位を、一つ一つ紐解いて・・・


本当に残しておきたいものを厳選していただく、そして、寝室を快適に、ゆっくり休める空間に。お手持ちの家具の有効利用の方法をお伝えし、お部屋の整え方をお伝えしたように思います。


Mさん4 Mさん3

まずは、押入れの中のケースを一つ一つ整理です。 ラベリングもさせていただき、用途別に収納していくことに。

Mさん6

ですが、これだけの量をすべて整理するのは、時間がかかります。

そして、その後はそのままに。 
どうされているかな・・・と気になりつつ
早、4年が立っていました。
すると先日嬉しいご報告が。

Mさま からのご報告引用
いつも楽しくフェイスブックを拝見させて頂いているので、私の方は身近に感じています。
毎日毎日を全力で生きていらっしゃる様子は私の励みになっています。

以前出張レッスンをして頂いてから、西海さんのアドバイスを元に少しずつ進めていた片付けが無事終了しました。
あれだけ衣装ケースだらけだった私の部屋に衣装ケースがなくなり、ベッドを置ける様になりました。

そして西海さんのアドバイス通り、小さいタンスを私の部屋からリビングに移したら、リビングでの使い勝手も良くなり、私の部屋はすっきりしました!

それもこれも、西海さんとKさんがいらしてくださったお陰です。
改めて有難うございました。西海さんのご自宅でのサロンレッスンも興味深い内容ばかりで、参加させて頂きたいなぁーと思いながら人見知りの私は、なかなか敷居が高くて…。
なのでフェイスブックだけはずっと読ませて頂いています。これからも楽しいフェイスブックを楽しみにしています

20160701 Mさん after1 20160701 Mさん after2


ええー? あのたくさんあった、プラケースがなくなっています。
リビングは、撮影あまりしていなかったのですが、やはりたくさんのものがあったように思います。

買ってくるのも大変だったでしょうし、また手放すのも、簡単ではなかったと思います。
ですが、強い思いで片付けたい。

そんなふうに思われていたMさんの強い意志と日々のコツコツ、整理されてきた、努力の結晶だと思います。
本当にお疲れ様でした。

自分一人で、目標を達成できたこと、きっときっと、強い自信となっているかと思います。
自分でやる気スイッチを押す。大事なんだと実感です。


お片づけの出張サポートサービス、ライフオーガナイザーになる前に行かせていただいたクライアント様には

『これでよかったんだろうか。私のやり方を昔は押しつけていた気がする・・・』

そんな、反省ばかりを思い出すのですが


Mさんのこの頑張りを聞かせていただき、何らかのきっかけにはなったんだと、心から嬉しく思います。
私がなにかしなきゃではなくて、少し背中を押す。 そんなちょっとしたことが、大切なんですね。
感動をありがとうございましたした。

この記事をアップさせてもらっていいかを、お聞きしましたところ。

こんなコメントをいただきました。

Mさまより

『それにしても尋常ではない物たち…。私、物置部屋に寝ていたのですね^_^;巷に断捨離本が溢れている中、私が西海流? でやって来たのは、厳選した物は手元に残す、現在ある物を使って収納する、不要になった物はリユースするという西海さんのお片づけの考え方に共感しているからなのです。

物を大切にする、地球に優しい…。

主婦ならではの優しいお考えに共感したから、うちに来てくださった時のアドバイスとフェイスブック、ブログを元にやって来れたんだなぁとこのブログを読んで改めて思いました。有難うございました。


家の中が風通し良くなったから、いい事も自然と家の中に入って来る。結果、娘の内定にも繋がりました。


そして、M様 さらにお片付けの効果があったようですね
娘さんが、就職内定されたそうです。

子供の受験や、就職活動に親ができることは限られますが、お片づけ お部屋のオーガナイズをすることで、良い運気がやってきたり、子供も自分も思考の整理ができたり、何を今すべきかが明確になるのですね。

オーガナイズって素晴らしい。


嬉しくて、ジャ~ンプ! ヽ(*´∀`)ノ  なのでした。

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  


       

にほんブログ村

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 ヤフオクまで


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★ North-Blue お片づけセミナー



■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン (満席) 

■2016年7月9日(土)  13時~  【6】DIY編 (残席1名)

■2016年7月11日(月) 10時~  【2】基本実践編 (残席1名) 

■2016年7月12日(火) 11時~  【2】基本実践編 (残席3名) 


■2016年7月14日(木) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席2名) 


■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (満席)   



1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。 

単発受講可能です

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内

gif130.gif
日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

お問合せはこちら

整理収脳おかたづけサービスはこちら★

スポンサーサイト
外部講座も自宅講座のコンテンツ 作成も心を込めて時間をかけて作り上げています。 | Home | R.K.I設備保全株式会社 様のイベントにて整理収脳セミナーでした。