外部講座も自宅講座のコンテンツ 作成も心を込めて時間をかけて作り上げています。

 

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ

大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー《ドリ子》こと 西海佳世です

自宅講座 DIY編 お片付けレッスン
少し空きがございます!
こちらも、コンテンツさらにバージョンアップ

DIY編 1

我が家には簡単DIYを施したした部分が山のようにありますが、beforeやどんな過程を経て作ったかを、写真やパワーポイントでお見せしながら、現在の状態を見ていただきます。

DIY2_2016070400041368d.jpg DIY2_20160704000414b09.jpg 
 

昔から収納の仕事をすると、思っていたのか?

20年前から数千枚、家の収納や、お部屋の状態を撮影してきました。

その、いけてない、ひどい状態の写真も見ていただきながらの収納ツアーなのです。



他の自宅講座のなかでも、収納ツアーの場所が一番多いんじゃないかなと、思います。
シューズクローゼットに、ダイニング、キッチン。洗面所、玄関のあちらこちら

トイレや壁に床に蛇口に、便座に、ロールスクリーン!

とにかく、工夫された収納を見てみたい🎵そんな方にオススメのDIY編なのです。


面倒が嫌いな方、向けかもしれませんね。

できるだけドリルを使わず、三十分以内に完成!がモットーなので、プロの方には邪道と言われそうですが、見た目がちゃんとしていて使い勝手よければそれでよし🎵なのです。
ご興味のある方は是非この機会に。

自宅レッスンでは珍しい、7月9日(土)なので、仕事をしていてなかなかこれない❗そんな方にも(^O^)

20160406235251887.jpg

そして、本日は朝から、夜までパソコンとお友だち。
集中力!の一日なのでした。

今月の外部講座3件分のコンテンツとレジュメ完成

そして、同時に自宅講座のコンテンツもブラッシュアップし、レジュメも見直し 2件完成!
 

でも、来週末のコンテンツがまだできてませんが、ほっと一息。なんとかなりそう。
やればできるもんですね。

仕事では、大きなミスなく、喜ばれるように頑張ってるつもりなのですが家族は信用してくれません。
(むすこたちもです。)


外部講座の写真見せても、ほんまか?
ちゃんとできてるんか?
周りを困らせてないか?
迷惑かけてへんか?

と信用ならぬ顔をしております。


先日旦那さんが
『ラジオで認知症の症状について言ってることがすべて私に当てはまる。』とか言われました。

確かに、一歩歩くと忘れる。
🐔鶏よりもひどいんじゃないか。と自分でも思います。


お茶!と言われ、味噌汁をいれてお茶を入れ忘れたり。

昨日も、車の充電忘れてたようです。(ガソリンも使えるプラグインハイブリットでよかった。)
忘れたことを忘れてます(^_^;)

で人のせいに!(これ、認知症あるあるですよね)


ギリギリに助けてもらってることもあろうかとおもいます。
周りの方々に感謝です🎵


ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  



にほんブログ村

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 ヤフオクまで


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★ North-Blue お片づけセミナー

■2016年7月8日(金) 13時~  【7】デジタル応用編Evernoteレッスン (満席) 

■2016年7月9日(土)  13時~  【6】DIY編 (残席2名)

■2016年7月11日(月) 10時~  【2】基本実践編 (残席1名) 

■2016年7月12日(火) 11時~  【2】基本実践編 (残席1名) 


■2016年7月14日(木) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席2名) 


■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (満席)   

1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。 

単発受講可能です

gif130.gif
RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内


日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★

手作りシフォンケーキにマドレーヌ❤感動です❗ | Home | 4年越しの頑張り!!やる気スイッチは自分で Mさん感動をありがとう