胃がん検診終了

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ



大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

今日は朝一に胃がん検診でした。



昨日、自宅講座のキッチン編でした。

レッスン中のお昼ごはんをどうするか?を悩んで、自宅レッスンは、昼からにしてたのですが、やはり朝からのほうが都合がいい。
そんな方も多く、朝からも開催し始めました。
我が家はお取り寄せの良い店が近くになくて、どうしようかと思ってたのですが、軽食持ってきてくださいー!

とお願いすると、皆さん簡単なおにぎりとかパンとか買ってきて、レッスンのお話の続きやら、様々な話が尽きなくて、誰が何を食べてるかなんて見てやしない。

おまけに、パパーっとたべて、はい次!
な感じなので、ゆっくり食べられない これはいい機会。置き換えダイエットにしてみる?
と考え、お昼ご飯はドリンクタイプの置き換えダイエット食に




したはいいけど、胃がん検診のため、夜ごはんが食べられないという

うっかりしてました。(ううーつらい固形物が食べたい)



ドリンク後にお菓子つまんだけど

(息子のお友達ママの超オイシイ手作りスイーツでしたので、救われた!)
その後は、マスクで口を防御し夕食作るも、食べてるのを見るのは目の毒なので、溜まりに溜まった事務作業!

案外、胃の中になんにもないのって心地いいかも!

と思っていましたが、さてさて、胃がん検診へ

前回受けた時は、ぐるぐる回ったりするのがジェットコースターみたいで楽しかった!

と記憶にあったのですが、今回は違う病院。


「ちゃんと言うとおりしないと危ないよ!」と怒られまくり

「息とめないとあかんやろ。動いてる! かかとつけてって何回も言ってるやろ」とか、言い続けられ、どっと疲れました。
言うとおりしてたら、息できなくて死んでまうやん。
だって、吐いたのに、また息はいて止めろって!無理やし。


はぁーつらかった。





でやっと食事にありつけました。

食べられるってありがたい。



上から目線で偉そうに言われれば、言われるほど、いうこと聞けなると身にしみて感じました。





そんな時も、レッスン生様のご報告に笑みが漏れます!



キッチンで、おすすめグッズや、収納をくまなく見ていただきますが



なーんとなんと、収納頑張るぞーという、前のめりがとってもキュートで、素直で、やる気満々のレッスン生様



帰りにキャンドゥと、ニトリに寄って、「これ使いやすいですよー」とお話していたグッズ買われたそうですー



って、まずは厳選なのではありますが、使いやすくストレスのないグッズや調理器具は、日々の生活を潤わせますからね!



ロールスクリーン施工も頑張ってくださいませ٩(๑>◡<๑)۶



そんなご報告に、胃がん検診の疲れも吹っ飛ぶのでした!



講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 
自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★ North-Blue お片づけセミナー

■2016年7月22日(金) 11時~ 【5】情報 デジタル編 (満席) 

■2016年8月26日(金) 13時~【7】DIY編(残席1名) 

■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (満席)

■2016年9月2日(火) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席1名) ■2016年9月6日(火) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席1名)

■2016年9月20日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル編 (満席)

1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。 gif130.gif
単発受講可能です

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内


日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

お問合せはこちら




整理収脳おかたづけサービスはこちら★

スポンサーサイト
来週末 7月24日(日) 13時~ テック千里様にて整理収脳セミナー 募集中 | Home | 初心者向けエバーノートレッスンでした。 紙モノスクラップ 資料類が減るのでお片付けがサクサク