DIYを学んできました!木材加工編

 整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です



またまた、なんばパークスのDIYFACTORYにて、木材加工を習ってきました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1023685931046762&id=100002160936190" target="_blank" href="https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1023685931046762&id=100002160936190">前回の学びはこちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1023685931046762&id=100002160936190



私のDIYが、いかに手を抜き、機械を使わず、適当にしているかがあらわに。

いろいろ失敗してやっぱりこの釘が一番!と、お伝えしていた釘はやっぱりピカイチ!



途中の作業をはしょりすぎていることが発覚。

でもいいんです。
できたものが満足で、使い勝手が良く、早くできるなら!

簡単じゃないと、やろうと思えませんから~

やする

もほとんどしませんが、本日はヤスリの品番についても学べたので、こだわる部分はヤスリがけもしてみようかと思いました。

さて完成
DIY自宅講座で、工具入れにしようかなと。

壁紙はるか、ペンキを塗ってみようかなと思います!



座学で睡魔と戦ったあとなので、10歳老けてます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)いいわけ!




ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  


にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 
 
■2016年8月26日(金) 13時~【7】DIY編(残席1名) 
■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (満席)
■2016年9月2日(火) 10時30分~ 【4】情報アナログ編 (残席1名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席1名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル編 (満席)
North-Blue お片づけセミナー
1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。 gif130.gif
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


廊下の収納 お片付け作業に行ってまいりました。 | Home | ヒアリングに活かすカウンセリング技法とマインドマップを学んできました。