廊下の収納 お片付け作業に行ってまいりました。

 整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

お片付け作業日和の 暑い中

二度目のお片付け作業に。
自宅レッスンにも来ていただいていますので、お片付けのスキルとやる気はもりもりのクライアント様

行くやいなや質問攻め☝( ◠‿◠ )☝

レッスンだけではわかりにくい、自分に合わせた、家の収納に合わせた、より良い仕組みを提案して欲しいとのことで
キッチン・カップボード・食材管理スペース・ご主人様の書類関係・リビングの収納・ウオークインクローゼットの中のプランニング。

寸法を測りながら、さくさくとご提案。
アイデアがまたまた降りてきましたよ。

1時間のご提案で、クライアント様はメモメモ

DIYもご自分でなされる予定に。食品庫が便利になる予感です。
食器棚もafter楽しみです。

そして、作業の場所は廊下の収納

かなりの収納量
ですが、ついつい入れたまま、使っていないものもたくさんありそうです。

before
Nさん2
 Nさん1

もちろん全部出す
 Nさん3

キッチンよりの右側に、ストック・生活用品を
左側は基本ほとんど開けないで良い、季節のものやオブジェ、長期保存のもの。


after

Nさん6 Nさん5

あらあら、ほかから持ってきたものまで入っちゃいました。
できるだけダンボールや、ビニール袋は取り払い、必要なもののみのこしたら、こんなに空きスペースが。

こちらのスペース

モノを捨てるのが苦手なクライアント様に必要な、あげます&売りますモノの保管場所にすることに。
バザーや、フリマ、寄付するものの定位置ができました。

Nさん7 
捨てることになったゴミはこちら、もうひと袋出ましたよ。

ご提案した、プランもきっとサクサク完成されそうです。before撮らせていただきました。after楽しみです。


お片付けが止まらない・・・ きっと運気もどんどん上がっているに違いない。
そうそう、レッスンでお見せした我が家の収納方法 ご自宅に合わせてしっかり実践されてました。

(T-T)うるうる 

こんな感動があるからこそ、

喉が弱くても セミナーやレッスンやめられず・・・
ハウスダストアレルギーがひどくても、お片付け作業がやめられないのです。

お疲れ様でした。



ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  


にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 
 
■2016年8月26日(金) 13時~【7】DIY編(残席1名) 
■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (満席)
■2016年9月2日(火) 10時30分~ 【4】情報アナログ編 (残席1名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席1名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル編 (満席)
North-Blue お片づけセミナー
1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


スポンサーサイト
公益社 西田辺会館さまの 整理収脳セミナーでした! | Home | DIYを学んできました!木材加工編